只今開催中の山形のイベントのお知らせですよ~☆

ご存知ですか?

三越日本橋本店さんには毎年6月に恒例になっているイベントがあるんです!

写真でほとんどバレちゃいました(汗)

山形県のイベントで さくらんぼを中心に 県内の特産品などを販売する催事です(笑)

「とっておきの山形展」と称したこの企画は、三越さんでも大変人気のある催事だそうで 6月のイベントにふさわしく「さくらんぼ」もたくさん出品されているんです。

わたしの実家でもある時の宿すみれの系列店米沢牛黄木も出店させていただいてます(*^。^*)

 

こんばんは。

時の宿すみれのあやっち女将 黄木綾子です。

 

思い出しちゃうんですよね~。
この三越日本橋本店さんの催事と言えば、確か20年前くらいから出店させて頂いているんだけれど、最初はね、ブースも狭く小さく、東京にいたわたしが父からの依頼で店員さんをやったりしていたんですよね~(笑) 米沢から出張で来ていたメンバーと2人で。
でもね、今は大きなブースにしていただいているようで、イートインスペースもあるんですって!!!なんだか、わたしも嬉しくって~♪

それでね、今回そのイートインスペースでは、米沢牛がたっぷり入った「ぎゅうじゅう(牛重)」が食べられるそうなんです。黄木の牛重の元祖は、レストラン肉の黄木時代の牛丼なんですよね~。玉ねぎが入ってるやつ。料理人の父が腕を振るっていた牛丼です。

「東京の百貨店でも 黄木の味、食べてもらえるようになったんだよ。」

って 父に教えてあげたかったなぁ~。

三越日本橋本店さんのイベント「第58回とっておきの山形展」は、16日(月)まで開催中です。牛重は7階催事場でお召し上がり頂けます。10時から19時までですよ~ヽ(^。^)ノ☆米沢からスタッフが出張して米沢牛、そして 米沢の味をお届けしま~す!!!良かったら 遊びに行ってみてね♪

今日もここへ来てくださったあなたに ありがとう。
初めての方 最後まで読んでいただけ 嬉しいです♪

 

では、また ね。