山形デスティネーションキャンペーンがはじまりました。

(上のは おせんちゃんが 湯めぐり弁当食べたいって言ってた写真 笑)

首都圏、県外の旅行者を山形県全体でお迎えする大きなイベント。

県民総参加で昨日は各駅にてオープニングセレモニーもありました☆

 

平成26年6月14日から9月13日にかけ開催される「山形デスティネーションキャンペーン(山形DC)」山形を訪れるお客様が山形の美しさに出会い、心も体も癒され、元気になるような思い出に残る旅を楽しんでいただけるように、県民総参加で「おもてなし」の取組みをしており、たくさんの楽しんでいただける企画も盛りだくさんです♪

昨日は 幼稚園児から大学生までの多くの学生さんも米沢駅のホームでお客様をお出迎えいたしました(^-^)小学生や高校生の一日駅長、大学生による花笠踊り、地元米沢商工会議所青年部の太鼓演奏、ゆるキャラ かねたん、おせんちゃん。地元りんごジュースや、玉こんにゃく、牛串などの振るまいまで。たくさんの笑顔、笑顔。マチの人みんなが楽しみながらキャンペーンを盛り上げ仲間として一つに。おもてなしの気持ちは、今日も明日も100年後も*\(^o^)/*

皆様ようこそ米沢へ☆

 

山形、そして米沢の旅の思い出、いっぱい作ってくださいね〜(((o(*゚▽゚*)o)))