菖蒲も見頃だけど ゆり も美しい山形です♪

ゆり園をのんびり散歩したいなぁ~

 こんばんは。

お二人の特別な時間のためのお手伝いをしている
時の宿すみれのあやっち女将こと 黄木綾子です。

ゆり園で紹介していた写真の日付は昨日の6月25日現在のものでした。

お客様もちょうど昨日ゆり園に行って満喫して来られたばかりとのことでしたが
「とっても素晴らしかった~」と 喜んでいらっしゃったので 今日はそのゆり園のこともご紹介させていただきますね。


山形県西置賜郡飯豊町にある「いいで どんでん平ゆり園」 は東日本最大のゆり園で、東京ドーム約4個分以上の7haという広大な敷地に様々な品種の50万本のゆりが植えられています。

お客様が昨日ご覧になったときは、まだまだこれからとのことですが、7月中旬に見頃となり下旬頃まで花が楽しめますので、さくらんぼ狩りなどと組み合わせてお楽しみいただくのもいいんじゃないかな~って思っています。美しい田園風景とブナの森、飯豊町の豊かな自然の魅力も全身で感じていただきたいです♪

このゆり園には とても興味深いソフトクリームがあります☆
花の形をした百合根がトッピングされている ゆり園名物の「ゆりソフト」です!!!!!

ゆり園の ゆりソフトの写真を見て 興味津々!食べたーい♪

ゆりの球根を贅沢にも丸ごと1つトッピングしているとのことで、ゆり根大好きで、北海道芦別のゆり根ぜんざいは一押しのスイーツですが(笑)ソフトクリームにゆり根はこれまで食べたことのないもの!美味しさは容易に想像できますが、濃厚なバニラ味のソフトクリームのようなので、ゆり根との相性もピッタリかもしれませんね!

どんでん平ゆり園の日々の様子がわかる楽しいブログもありますのでぜひゆり園のサイトもご覧ください。

米沢からは1時間ほど。お宿にチェックインする前にお出かけになるのもいいですね!

今日も ここへ来てくださったあなたに ありがとう。
初めての方 最後まで読んでいただき 嬉しいです。

では、また ね。