こんばんは。

 

きれいな花がある空間って気分が和みますね♪

 

今日届けていただいたお花達がとっても素敵だったので
ご機嫌になってしまったあやっちです(笑) 

 

今週のお花が届けられ 館内に飾りました☆

 

エスフローラルアートさんのオーナーで ジャンレノに似ていると評判の 齋藤晋さんが届けてくれました。

 

見て見て!とっても大きなダリアが!しかも真っ白。すごくきれいです。

 

20㎝もある大輪の艶やかなダリヤ

 

白いダリアには 「あなたの親切に感謝する」っていう 花言葉があるそうです。

 

ふんふん、そう、お客様が皆さんとっても親切にしてくださるので 感謝しています。

 

元気色ピンクのガーベラ

 

ピンクのガーベラには 「熱愛・崇高な美・崇高な愛・童心にかえる」という花言葉があるそうです。

 

ふんふん、そう、愛や美のことに感心がありますし、お客様がいつも愛いっぱいです。

 

ピンクのガーベラを見ていると柔らかい気持ちになっていきますね!

 

童心にかえる? ふんふん、子供のように素直な気持ちを忘れないでいたいものです。

 

しなやかさのある紫のフリージア

 

そして 紫のフリージアには「あこがれ」という花言葉があるそうです。

 

フリージアにこんなに濃い色の種類があるとは知りませんでした。カジュアルな印象の花だけれどとっても気品を感じます。

 

ふんふん、気品への憧れ。「あると思います!」

 

雪の白一色の中に 鮮やかで艶やかな花達があることで お客様にもやすらぎを感じていただきたいです。

 

今週の花シリーズは 「白のダリア」「ピンクのガーベラ」「紫のフリージア」でした♪

 

このシリーズって どう?

今日もここへ来てくださって ありがとうございます。

では、また明日ね! 

時の宿すみれ Sumire Tokinoyado【湯の沢温泉・米沢】Facebookページ