米沢牛のすき焼き弁当が新発売。郷土の食材や料理が盛りだくさん。米沢­市の温泉宿で使える特典がついています。

 

 

こんばんは。

 

お二人のための特別な時間のためのお手伝いをしている
時の宿すみれのあやっち女将こと 黄木綾子です。

 

今日は米沢八湯のお弁当の発表会&試食会が 小野川温泉の河鹿荘さんで行われました。
2011年の震災後に発足した「温泉米沢八湯会」。
4年目の今年は 山形県のデスティネーションキャンペーン(山形DC)に向けて新たな取組みとして 新たな駅弁「米沢八湯 湯めぐり弁当」を販売することになりました。
「米沢八湯 湯めぐり弁当」は、 米沢牛のすき焼きと郷土料理が盛りだくさんのご当地弁当です。

 

全員で記念写真をパチリ♪

発表会では 米沢八湯会の会長や 米沢駅長にご挨拶いただき、DCに向けた抱負や弁当にかける想いなどお話いただきました。

かねたんと きてけろくん とも写真を撮ったよ♪ 笑

 

お弁当の内容について製造の新杵屋さんにお話いただき わたしもお弁当を購入していただいた際の特典などを解説させていただきました(^_^)/

 

ここにも紹介させていただきますね♪

 

 

米沢八湯 湯めぐり弁当には、2つの特典があるんです☆

 

特典その1。宿泊おもてなし切符。

弁当の中に入っている切符をお持ちになって、米沢八湯の宿にお泊りいただくと…

宿にて【ちょっぴりサービス】が受けられます。

ちょっぴりサービスは、お飲み物やプレゼントなど、宿ごとに違います。

しかも、平成27年3月31日まで何回でも有効なんです。

米沢八湯の宿に何度も訪れてくださいね(笑)

特典その2。宿から予約でお味噌汁。

宿への宿泊予約のついでにお弁当もご予約いただくと
山形特産 菊の花のフリーズドライの味噌汁をプレゼント。
ただし、事前予約をお願いします。 (5日前)

お土産として ご自宅でお弁当と一緒にお召し上がりください。

気になる発売日は、4月5日(土)です。

場所は、新杵屋さんのお店、または、米沢駅にて。

今日は、YTSさん、NHK山形さん、SAYさん、NCV米沢さんなど夕方のニュースのための取材に。また、山形新聞さん、朝日新聞さん、米沢新聞さん、米澤日報さん、河北新報さんなど新聞各社さんもお越しくださいました♪

夕方のニュースでは どのチャンネルを回しても米沢八湯のお弁当のニュースが!!

 

びっくりしましたが、たくさんの方に知っていただけることは 嬉しいことですね☆

 

きてけろくんに はじめて会ったけど、鞄を持った姿が とってもcuteだったことを ご報告しておきます(#^.^#)

 

今日も ここへ来てくださったあなたに ありがとう。
初めての方 長かったのに 最後まで読んでいただけ嬉しいです♪

 

では、また 明日ね。