今日は 降雪がなかったけれど ちょっといつもより寒く感じました。
明日は快晴♪ 久しぶりにまたお天気が良いようです。

 

こんばんは。
今日は 小野川温泉で 良いことがあった あやっちです(嬉)

 

冬の小野川温泉といえば 名所「かまくら村」ですが 5基のかまくらがあり かまくらの中からラーメンなどのお料理を出前することができるシステムがあります。寒くても 中に入れば わくわく感もあり お食事するのも楽しいのですが、、、

今日はその為に 行ったわけではなく(汗)    ある目的がありました。

 

その目的とは小野川温泉の登府屋旅館さん で行われた「一日整体プラン」の為でした。東京で整骨院を営んでいる お友達の先生がいらして今日一日だけ希望の方だけに整体をしてくださるというので「ぜひ整体をうけて身体の調子を整えたい!」と事前に約束して 行って来たんです。

 

施術をうけた方はほとんどが 地元の友人知人(笑)登府屋旅館の若旦那の声掛けで 以前診てもらったら すごく良かったからいかがですか?って知らせてくれたんですよね~。温泉米沢八湯会のメンバーだけでも 3人は来てたみたいです(笑)

 

身体のゆがみとして 高さや向きの異なるところをすぐに見つけてくださって 今までに体験したことのない施術が繰り広げられ(笑) すでに途中からすっきり感は感じていたのですが 終わった時には身体が軽くなって 目の前が明るくなった印象でした。首や肩、腰骨の他に頬骨の位置まで調整してくださり顔の血行が良くなってました(嬉)施術後の写真がこちら。

施術後にパチリ♪

スッキリな表情、していますでしょうか?(笑)

 

今回施術をしてくださったのは 東京都の駒込にある「やまだ整骨院」の先生 山田敬一さんです。上京しても なかなか診てもらう機会を作れなかったので 今日は本当に良かったです。 東京行ったら また診てもらいたいなぁ~。

 

明日は すみれにお昼ご飯を食べに来てくれるみたいです(嬉)明日も楽しみです!

 

あっ、最初にご紹介した 小野川温泉の かまくら村でオーダーできるメニューですけど 種類が豊富なので 遊びに行った時に迷わないように ここに掲載しておきますね!でも、前もって決めていたメニューが その日の気分で変わることもOKです(笑)

 

メニューが豊富♪

今日もここへ来てくださってありがとうございます。

初めての来てくださったあなたに感謝です!

 

では、また 明日ね♪

時の宿すみれ Sumire Tokinoyado【湯の沢温泉・米沢】Facebookページ