青空って 心を軽やかにしてくれますよね~。

清らかな月山と青空と クリスマスピアノコンサートの奏で♪

おはようございます♪

時の宿すみれの女将 黄木綾子です。

 

昨日は雪が止んで 青空が顔を出した時の嬉しさとか 清々しい気持ちったら ホント最高でした!

米沢市内への外出先から お宿へ戻ってくる田んぼ道でパチリ☆

清らかな月山と青空と クリスマスピアノコンサートの奏で♪

 

お昼過ぎまでは雪が降っていたんですけどね~
前日まで大雪だったので 晴れ間が本当に嬉しかったです。

 

最近見た青空で印象的だったのは 月曜に山形県鶴岡市に出向く途中の月山道で見た青空。
出かけるときは曇り空でしたが、途中の寒河江サービスエリアの辺りから日差しが眩しいほど晴れてきました。この日は道路が心配だったので ジェラードは我慢。

そして 月山湖パーキングからのこの景色!

清らかな月山と青空と クリスマスピアノコンサートの奏で♪

この時は 青空と山々全体から感じられる圧倒的な清らかさに感動してしまいました。
自分の中にも 清らかな「気」がス~っと通っていくカンジです。
空気も とっても澄んでいたんです。

清らかな月山と青空と クリスマスピアノコンサートの奏で♪

とっても心地よく「清まった感」バッチリな感覚、心の悪いものが流れ落ち排出されるような(笑)
そしてね、なんと言っても心が軽やかになって喜びが湧いて来たんですよね~♪
美しいものを実際に見ているからこそ感じられる感覚なのでしょうか。

 

そして これは今日のお宿の入り口付近からの風景。

清らかな月山と青空と クリスマスピアノコンサートの奏で♪

お日様がありがたかった一日でした!でも、なんというか、、、雪すごいでしょ?(笑)

小康状態の気候ではありますが 山形新幹線も平常運転になりましたし 一先ず安心☆

そうそう、お宿では今夜 一足先にクリスマスピアノコンサートをさせていただきます♪
10月に9周年の記念コンサート演奏してくださった「梅津知美」さんと 友人の大平温泉の若女将「安部里美」さんをお迎えして素敵な曲ばかりのプログラムとなっています。

 

 

ラウンジの雪景色と 彼女達の美しい奏でがどんなにマッチングするんだろうと考えるとそれだけで とっても楽しみです。

お客様にゆったりと 愉しんでいただきたいです♪

時の宿すみれ10年目の今日のこと。

今日も ここへ来てくださったあなたに ありがとう。
初めての方 最後まで読んでいただけ嬉しいです♪

 

では また ね。