ここのところ 米沢にも 春の兆し。
日中は10℃くらいになり なんと明日は14℃なんだそうです。

 

とはいえすみれは まだ夜には氷点下(汗)
皆さま こんなときは 体調に気をつけてくださいね♪

山形おきたま食の応援団スタンプラリーでB賞が当たった☆

こんばんは。

 

時の宿すみれの女将 黄木綾子です。

 

今月は9日より 春のメニューがスタートしておりますが
お客様には好評のようで 嬉しい限りです♪

 

さて、嬉しいと言えば 先日嬉しいお知らせがメールで届きました。

 

「 すみれのスタッフの皆さん、お元気ですか?

  実は前回宿泊した時に頂いた、スタンプラリーが見事B賞に当たり、「そんぴん漬」が届きました。残念ながら、「すみれ漬」ではなかったのですが、楽しみに食べたいと思います。

 この当選もあやこさんの祈りがあったからではと、勝手に思っております。

 またお会いできる日を楽しみにしております。

 当選のお礼と報告まで!!」

 

なんと お宿でお客様におすすめしていた 「おきたま食の応援団」が主催のスタンプラリー で応募していただいた 新潟のT様ご夫妻に 賞品が当たったというお知らせでした!!!

 

メールを拝見して すぐに 「えーーーーーっ!すごーーーーい!ヽ(^。^)ノ」 と嬉しさが声に(笑) すぐ返信させていただきました。

 

すみれのお客様の 何人もの方から 当選の報告のご連絡をいただきますが とにかく 皆さま共通していることは 「面白がって参加してくれる」ということ(笑)

 

って 当たり前ですよね~(笑)

 

参加して そして 応募していただけなかったら 当たらないですね(笑)

 

でも それでも 当選は 素晴らしい!なかなか ないことだと思います。

 

お買いものや お食事、宿泊。
その度に スタンプを押印してもらい 住所やお名前を書いて 応募して。

 

皆さま面白がって スタンプラリーをしてくださっているからこそ
当選の賞品が届いたら  もっと もっと 面白くて楽しいのだと 思います。

 

夏のスタンプラリーには お宿のお食事券が特賞でしたが
うちのお客様には当たらなかった(笑)

Wチャンスで すみれのご昼食券も当たるよ♪

Wチャンスで すみれのご昼食券も当たるよ♪

でも 山形から おきたまから 米沢から届けられる 食のプレゼントには 米沢の思い出、すみれに宿泊してくださった時の思い出が 一緒に届いているのだと思います。

 

参加してくださった お客様が当選したらいいなぁ~って
もちろんお祈りはいたしますが(笑)

こうして 本当にご報告をいただくと まるで自分が当たったかのような気分になれるんですね♪

 

本当に 嬉しかったです。

 

そんぴん漬は 米沢市の鳥勝牛肉店の牛肉の味噌漬けですが 鳥勝さんのお肉もとっても美味しいので 喜んでいただけたことと思います♪

 

今年の夏も スタンプラリーあると思います。

この冬は参加店が300店舗だったので 夏は…きっともっと増えているのかも?

 

また お知らせさせていただくので 米沢、置賜にいらした際は ぜひ遊んでくださいね!

 

T様ご夫妻 おめでとうございます!

 

今日も ここへ来てくださった あなたに ありがとう。
初めての方 最後まで 読んでいただけ 嬉しいです♪

 

では、また ね。