上杉城址の夜桜がとっても妖艶で 感動するほど美しかったです。

満開の桜♪上杉神社はお昼も夜も花見におすすめです☆

こんばんは。

時の宿すみれの女将 黄木綾子です。

 

今朝はお見送りできずにすみません。
M様にはお話できたのですが あなたにはお伝えできなかったのでここに書いておきますね(笑)

 

上杉神社の桜が満開で見頃を迎えていることはお伝えしておりましたし
実際にご覧になって とっても喜んでくださってましたが 実は
日中の桜だけでなく 夜のライトアップ桜が 想像以上に美しいということを
昨日 初めて知ったんです(汗)

満開の桜♪上杉神社はお昼も夜も花見におすすめです☆

昨夜あれから友人たちと 22時までライトアップされている上杉神社に行ってきました。

それぞれ 職場や自宅から だいたい21時~22時過ぎを目指して 仕事もあるので
会えるかどうかわからないまま なんとなく集合。わたしはあと10分で消されてしまう頃に上杉神社正面入り口に到着。

まず最初に目に入った光景が お堀に桜が映し出された鏡桜!

満開の桜♪上杉神社はお昼も夜も花見におすすめです☆

あまりに 見事で感動しました。

 

22時ちょうどに ライトは消えてしまったけど 心はとても満たされました。

満開の桜♪上杉神社はお昼も夜も花見におすすめです☆

ライトアップが終わってもきれいでしたよ♪

今日 お昼に神社へ行かれたお客様は 皆さま口々に 「素晴らしかった!」とおっしゃってましたが きっと夜桜もきれいに違いないと ご夕食後にまた神社へ行くことに決めていた方もいらしたほどでした。 20時頃にお出かけになり 先ほど21時半くらいにお帰りになられましたが やっぱり想像以上で感動したと感激のご様子でした。

 

S様が 来年は 夜桜ツアーですね(笑)

とおっしゃってましたが ホント、そうするべきだな~って感じましたよーー。

 

見せてさしあげたい!って 思いましたもの。

 

きっと ずっと心に残る 光景になると思います。

 

素晴らしい 春の夜の体験になりました。

 

あ、その後の 「だんご」も 最高でした(笑)

ライトアップが終わってしまった神社内

ライトアップが終わってしまった神社内

「ごちそうさまでした♪」

 

今日も ここへ来てくださった あなたに ありがとう。
初めての方 最後まで読んでいただけ 嬉しいです。

 

では、また ね。