米沢焼 水野先生を訪ねて 米沢八湯オリジナルのぐい呑みをいただいてきました~☆

水野先生の作品「米沢八湯オリジナルぐい呑み」2回目完成~♪ー待っててね!ー

こんばんは。

 

お二人の特別な時間のためのお手伝いをしている
時の宿すみれの女将 黄木綾子です。

 

今日の米沢は雨。昨日もそうだったんですが しばらくこういうお天気が続きそうな気配です。
一段と涼しく感じられるようになりましたが 秋雨が通り過ぎた頃 またさわやかな快晴の風景を楽しむことができるのでしょうね~。

 

さて、昨日は お昼間のお客さまがお食事をなさっている間に 成島町の米沢焼、水野先生の工房を訪ねました。わたしね、米沢八湯の小包プランについて商品企画の担当で 水野先生とは オリジナルぐい呑みのお話合い、発注、納品まで関わらせていただいてるので  先生のデザインのアイディアや完成のイメージ、先生の頭の中にあるロマンチックな構想

 

「北極星と北斗七星で米沢八湯を表現したいんだ」

 

に 感激していて 毎回お話を伺って わくわくな気分にさせてもらっていたのですが 昨日2回目の受け取りで 完成品を拝見した時は 前回とはまた違う作風で とっても素敵に仕上がっていました。

 

今週はこのオリジナルぐい呑みがセットになっている「米沢四蔵の地酒」を20名の方々に届けられます。次々と 米沢市の13品目のラインナップから全国各地の米沢を旅してくださった方々へ毎週毎週たくさん発送されています。 お届けした先のご自宅でのみなさんのお顔を想像して嬉しくなります。「米沢の酒を 米沢焼のぐい呑みで いつもの食卓で まったり!!」飲み比べして お酒がすすみそうですね!

 

今日も わたしのところへ「米沢八湯おすそわけ小包プラン」をご利用のお客さまから facebookを通して 嬉しいメッセージと画像が届けられました♪

「こんばんは。千葉のYです!今日、つや姫が届きました。自宅でもつや姫を食べて『すみれ』気分に浸りたいと思います(^^)v」

水野先生の作品「米沢八湯オリジナルぐい呑み」2回目完成~♪ー待っててね!ー

うれしい、喜んでもらえて、うれしい、うれしい!

 

 

 

みなさん、待っていて下さいね♪

 

水野先生の ぐい呑み、 足りなくなりそう(*^。^*)
でも また お願いして作っていただきたいなぁ~。

 

 

今日も ここへ来てくださった あなたに ありがとう。
初めての方 最後まで 読んでいただけ 嬉しいです♪

 

では、 また ね。