塩釜千賀の浦から しゃきしゃきワカメが届きました~ヽ(^。^)ノ

あったかい温もりが感じられるワカメ♪ー塩釜千賀の浦しゃきしゃきワカメー

こんばんは。

 

お二人の特別な時間のためのお手伝いをしている
時の宿すみれの女将 黄木綾子です。

 

先日、とっても素敵なご関係のお客さま達のエピソードをご紹介させていただきましたよね。
Kさまが Mさまご夫妻のお店の開店祝いに 宿泊のご招待を企画なさったお話です。
その時に ご宿泊いただいたMさまご夫妻が なんと お店で扱う 塩釜千賀の浦の「しゃきしゃきワカメ」を 届けてくださったんです(*^。^*)

 

今朝送り主のお名前を見て びっくり!!!

あったかい温もりが感じられるワカメ♪ー塩釜千賀の浦しゃきしゃきワカメー

当日に 奥さまが 「わかめを送るから 食べてみてね」 って おっしゃってくださっていたんですが まさか本当に こんなにも早く 届けてくださるとは 思ってもみなかったんです(汗)

 

お手紙もね、添えられていました。

 

「のんびりと 久々に 過ごせました。有難うございます。我家のワカメと昆布を送ります。……
又お伺いいたします。」

 

そういうことを 書いてくださってました。

 

うれしくて うれしくて。

そして わかめは わかめではあるのだけれど あったかいぬくもりを感じることができました。

塩釜の浜が被災してから 仮設店舗になるまでも はかりしれないほどのご苦労があり
やっと 最近ご自身の店舗がオープン。

がんばってこられた ご夫妻、ご家族の 気持ちがこめられたワカメだと思うと ほんとうにありがたくて。

さっそく わかめを 水洗いして 1~2分戻して そのままいただいてみました。

あったかい温もりが感じられるワカメ♪ー塩釜千賀の浦しゃきしゃきワカメー

磯の香りが うれしくなる。

口当たりがシャキシャキとして食べやすく やさしさも感じます。
思わず笑顔になってしまうおいしさでした♪

 

育った環境が やさしいんだな~。

Mさまご夫妻のお人柄にも 似ているやさしさが 伝わります。

 

これからも ずっと 食べていきたいワカメだなぁ~~~(*^_^*)

 

お二人のやさしさとぬくみを感じながら ゆっくりと 味わわせていただきました!

 

ご縁に 感謝いたします♪

 

ほんとうに ありがとうございました。

 

Kさまから 前もって届けられたサプライズプレゼント。ご家族の愛もこめられて

Kさまから 前もって届けられたサプライズプレゼント。ご家族の愛もこめられて

ご夫妻のやさしさ、温みが感じられる ほっこりとした気分になれる ワカメ。

 

「あなたも よろしければ 味わってみてくださいね!」

 

共栄丸水産さん 022-366-1163

JFみやぎ塩釜第一支所 塩釜市越ノ浦漁港163 (共栄丸水産代表 水間さま)