お宿の空気感って 環境も お料理も スタッフも お客さまも含めて 思いやりのやりとりで つくられるものなのかも知れないな〜〜

思いやりを心がけていたいものです♪ー場の空気感って思いやりのやりとり?ー

こんばんは。

 

@すみれのあやこです。

 

 

午後から 道すがら 実家の近所のお花屋さんでお花を 買ってラウンジなどに 生けましたよ♪

たまに生け直しが間に合わなくて反省もしてますが(汗)お花って意識していないときに ふと目に入って やすらぎをもたらせてくれるさり気ないところが好きです。

思いやりを心がけていたいものです♪ー場の空気感って思いやりのやりとり?ー

だからお宿でも お客さまにとって  そんな優しさが伝わっていたら それだけでいいかなって たとえ目立たなくても  わたしは花の気持ちとおんなじでいて 生けられたらいいのかなって思っています。

さり気なく伝わる何かって 思いやりの気持ちのことなのでしょうね。

お宿で 行き届かないことがたくさんあると思いますが(汗)そういう気配りが いつもできたらいいな~と思います。

最近は まずは除雪なくしては始まらないのですが わたしも非常口まわりをきれいにしながら点検。スタッフは 駐車場の除雪はもちろんですが 食事処周りや お客さまが露天風呂に入った時に視界をふさがないように 露天風呂でも 屋根から落ちた雪を片付けたり。片付けている傍からまた落ちて 今日は振り出しに戻り(汗)人数を増やしてまた除雪。

ここで言ったらわかってしまうけど (笑)スタッフはいつも 落ちては片付けを繰り返して お客さまの「雪景色を眺めながらの温泉」を守ってくれています。ほんとうに感謝しています♪

思いやりを心がけていたいものです♪ー場の空気感って思いやりのやりとり?ー

お宿のお客さまはというと 皆さんがお宿の場に馴染んで寛いでいらして お客さまからもその場を楽しもう♪とかのんびりしよう♪とか 穏やかな雰囲気が感じられ 語りかけてくださる言葉もやさしくて わたし達もまた そのお気持ちにお応えしたいと思っており 環境も お料理も スタッフも お客さまも含めて 場の空気感って きっと そういう「思いやりのやりとり」で つくられるものなのかも知れないな〜〜って わたし達は お宿側としても 人としても 思いやりの心をもって 応対させていただくことを心がけることを 日々大切にしないといけないな~と 感じています。

思いやりを心がけていたいものです♪ー場の空気感って思いやりのやりとり?ー

 

今日は 台湾からのお客さまも。

ブログやステーキを調理しているユーチューブの動画、お宿のウェブサイトを見て すみれに来ることを決めたそうです。なんと 事前にわたしのことも 動画で見ていたそうです(笑)「ユキ キレイデスネーーー」とチェックインの際に 喜んでくださってましたが ご滞在中 快適におたのしみいただけたらいいなって思います♪

 

あ。そうそうーーー。

 

愛車のワイパーの故障で 叔母から借りている車のことですが 最初は乗りなれないせいかギクシャクしてましたが 雪にも強く グイグイ動いてくれるので だんだん乗りやすくなってきました(笑)

雪の重みや 氷により ワイパーに負担をかけないように 細心の注意を払っています(笑)

昨日まで吹雪でしたが 今日は あまり降らず それはそれで助かってます。

 

 

 

交通機関に影響がないことを祈りつつ。

週末も ご予約のお客さまを皆さまお迎えできますように♪

 

今日も ありがとうございます♡

 

では、また ね。