セミ誕生~!!!

え?どこに?

え?どこに?

 

おはようございます♪

 

あやこです。

 

 

先日 お客様がね、

 

「貸切露天風呂に 蝉がいるよ~。 サナギから 殻を破って 今行ったら まだ いたよーーー」 って 教えてくれたので すぐ見に行ってみたんです。

 

最初は どこにいるのか わからなかったけれど よーーくみてみたら。

 

右端の木の側面! いるーーーーーー!

 

虫とネコとサルと…ー米沢・湯の沢温泉のあるところ編ー

 

なぜか 抜け殻は もうなかったけれど

 

生まれたてのセミが しっかりつかまって。

 

虫とネコとサルと…ー米沢・湯の沢温泉のあるところ編ー

 

きっと 状況を 把握している ところなんだろう って 思った(笑)

 

とてもしっかりした 蝉の赤ちゃん。

 

こういう季節になると 蝉ばかりではなくて 川の側にあるここ湯の沢温泉では アブも少々(汗)まだ そんなには いないけど どうしても 虫さんたちが 増えてくるんですよね~。

 

そして 虫だけでなくて 最近とっても 癒されてしまうのは 近所の猫ちゃんに赤ちゃんが産まれた模様で すみれガーデンに 遊びにきていることもあって。

駐車場でパチリ☆

駐車場でパチリ☆

この黒ちゃんのほかに 三毛やトラも いるみたいなんです。^^

 

かわいーーーー。

 

それからね、時々 サルが。最近は 子ザルを連れて 山から下りてきていることもあって。

野鳥は すごい。

 

いつも 鳥の鳴き声に 囲まれています。

 

貸切露天の 向こう岸に リスを 見つけたお客さまも いらっしゃいます。

 

あいにく わたしは 見たことがなくって(汗)

 

かえでさんが 以前 撮ってくれた動画で はじめて 見ました(笑)

 

 

自然が 隣合せ。

 

山や川。 草木がいっぱい。 森の中に あるような。

 

そんな場所に ここ 湯の沢温泉は あります^^

 

嫌いな生き物に 合うことも あるのかも知れないけど

 

そういうところも あるんだな~って 知っていただいて お越しいただけましたらうれしいです♪

 

 

自然を 楽しんでみてね!

 

 

では、また ねーー。