10月10日 おはようございます!

 

お二人の特別な時間のためのお手伝いをしている
時の宿すみれの女将 黄木綾子です。

 

今日は 亡くなった父の誕生日です。生きていたら78歳。
えーーー!!って思った。
そうか~父が亡くなって17年も経ったんだな~。
そう思うと ほーんと時が経つのは早いものだな~と つくづく感じてしまう。

 

父は わたしが 旅館を継ぐ前に他界したので アチラでは まさか綾子がまた米沢に戻ってきて旅館を継ぐことになるとは思わなかったかな? 安心してくれているといいな~。
父の病気が理由で 当時住んでいた東京から二人の息子を連れて米沢に帰ってきたわたしのその先のことを 闘病中ながらも 案じていない訳がなかったと思うと 恵まれた環境でお仕事もしているよ。これからも見守っていてね。がんばるね。って 手を合わさずにいられないです。

米沢牛とお二人様の温泉旅館 時の宿すみれ 10周年に思うこと♪

昭和55年開業の旅館を継いで リニューアルオープンしてちょうど10年になりました。

10月8日はお宿のお誕生日。 時の宿すみれの歩みとして ちょうど満10歳になったんです。

 

当時のことは 今までも何度も振り返ってきたけれど とにかく今は いつもどんな時も 離れた場所でも 思いを寄せてくださって 気にかけてくださるお客さまがいらっしゃることに ただただ感謝の気持ちでいっぱいになります。

 

たくさんのお客さまに支えられて 励まされて 育てていただいて 共に 笑って 泣いて 感激して 嬉しいことをいっぱい共有させていただきました。

 

共に 歩んで これた。 そんな気持ちです。

 

お客さまから 「ありがとう!」 と言っていただける時、
こちらが 「ありがとう」 なのに 「ありがとう」 言っていただいるなんて それだけで ほんとーーーーーーに ありがたい気持ちになります。

 

10月8日。平日ではありましたが 記念のピアノコンサートをさせていただきました。
米沢出身のお友達の ピアニスト梅津知実 さんです。

米沢牛とお二人様の温泉旅館 時の宿すみれ 10周年に思うこと♪
素晴らしい演奏 名曲の数々 優しい旋律。ため息がでるほど素敵でした。
「誰かを思う」曲が いっぱいあって そういうことが 常に大切なことなんだな~としみじみ。
お客さまにも 喜んでいただいて 温かいご感想が とっても嬉しかったです。

米沢牛とお二人様の温泉旅館 時の宿すみれ 10周年に思うこと♪

そして メールでのメッセージやブログへのコメント、お花も たくさん届けられました。
パートナー会社さんからも お花やお祝いをいただきました。
お客さまのメッセージも とても温かかったです。 ほんとうに ありがとうございます。

 

「 10周年おめでとうございます!
いつも癒していただきありがとうございます。これからも素敵なすみれでありますように…
皆さまのご健康とすみれのご発展をお祈りします
同じ誕生日のHより」
「あやこさ~ん!
すみれ10周年おめでとうございます
これからも私達夫婦共々
よろしくお願い致します~
すみれ20周年には毎月、大好きな
すみれに行くことが私達の夢です!!

これからもお互い健康第一で
頑張りましょう

PS   い・も・て・な・し動画見ましたよ~(笑)私達も七輪もって
参加したったです」
「10周年おめでとうございます!!

いつお伺いさせていただいても、心が休まる場所で、
ロビーから外を眺めていると、本当に心の洗濯ができます。

また、綾子様、スタッフの皆様も本当に良い方ばかりで、いつもお気遣いいただき、ありがとうございます。これからも20年・30年・40年・50年・・・とがんばって続けていってください。

 私たちも、お伺いできる限りは、お伺いさせていただきます。

 いつまでも応援しています!!

 本当におめでとうございます。」
「すみれ 10周年おめでとうございます
この先 20周年、30周年とお祝い出来ます事を楽しみにしております」
「すみれ10周年おめでとうございます バンザイ!! 綾子さん スタッフの皆様 感謝!」

「すみれのお誕生日 おめでとう!」

 

お客さまからのメッセージ、温かいお気持ちをいただいて これからも お客さまの 嬉しいこと 楽しいこと  やすらげること 癒されること しあわせなことにつながる おふたりのための空間を守り続けていこうって 心からおもいました。 感謝でいっぱいです。
先日 お客様にありがとうのお葉書を書いたり 改めて家族に ありがとうを伝えました。
亡くなった祖父母や父へも。
スタッフとは 久しぶりに お食事会をして。

 

スタッフが話していたんですが 10年って あっという間だったけれど 震災後からはより早く感じます。って いろんなピンチを乗り越えて 苦楽を共に過ごしてきた スタッフのみんなにもありがとうをいっぱい伝えたい。本当に ありがとう!!!

 

そうそう 父もね 嬉しく思っているはずです。 ありがとうの笑顔でいると思います。
なによりも いつもどんな時も 離れた場所でも 思いを寄せてくださって 気にかけてくださるお客さまがいらっしゃることを しあわせに思ってくれているはずです。そして 綾子よかったな。って言ってくれるはず。

 

いろんな人の想いがある お宿だから 出逢った数の ありがとうを胸に これからも楽しく 上機嫌で ここで またたくさんのお客さまをお迎えして お客さまのしあわせをいっぱいにしていきたいと思います。
これからも どうぞ どうか よろしくおねがいしたします♪

 

 

でも

 

 

 
上機嫌で いられないことも あるけどねーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!

米沢牛とお二人様の温泉旅館 時の宿すみれ 10周年に思うこと♪

 

あーあ。。。

 

 

愛車が 怪我しました。

 

 

 

やれやれ。

 

 

 

(笑)

 

 

 

今日も ここへ来てくださった あなたにありがとう。
はじめての方 最後まで 読んでいただけ 嬉しいです♪

 

では、また ね。