思いを 寄せて もらえることの 嬉しさが たまらないほど こみあげて 涙になってしまうんです。

これからも お二人の特別な時間のために♪ー時の宿すみれのことー

こんばんは。

 

お二人の特別な時間のためのお手伝いをしている
時の宿すみれの女将 黄木綾子です。

 

連休明け わたしだけ お休みをもらってました。
ご挨拶が できなかったお客さまには ごめんなさい♪

 

ずーっと 繁忙期で どこかで すこしだけお休みをして
また お客さまに 喜んでもらえるようなお仕事を。って思ってました。

 

10周年の節目を迎えて これから11年目のスタート。
また がんばりますね♪

 

さて 去る10月8日、お宿のリニューアル誕生日にピアニストの梅津知実さんを お迎えしてコンサートをさせていただいたことは すでにお知らせしていましたが 先日の連休の際にも 実は第二弾の記念コンサートをさせていただいてました。

お宿の一周年の際にも お越しいただいていた シンガーソングライターの小川マキさんのコンサートです。

これからも お二人の特別な時間のために♪ー時の宿すみれのことー

マキさんも 10周年という偶然でしたが 音楽が大好きなお宿のお客さまと一緒にコンサートを堪能させていただきました。
心にそっとノックをして 語りかけるようなマキさんの歌声は本当に素敵だった。

これからも お二人の特別な時間のために♪ー時の宿すみれのことー

オリジナル曲に加えて Desperadoや Close to youのような謡曲にも  マキさんの世界観をのせた歌詞で  心揺さぶられる感動の涙。 泣いちゃうんですよね~。こういう時にも(笑)

鼻をすすっていたら スタッフのかえでさんが ティッシュ持ってきてくれたー(笑)

皆さんにも 喜んでいただけ ご常連のお客さま多数で盛り上がったことに ホッとしています。

これからも お二人の特別な時間のために♪ー時の宿すみれのことー

そして お客さまに 恵まれて 温かい方たちが いっぱいなことに 本当に感謝しています。

 

お出かけしていても PCを持っている時は ブログのコメントやFacebookページへのリアクションに対して ご対応をさせていただいていますが 昨日PCを開くと ブログへのコメントが寄せられており その内容にも 思わずわたし、ホロリ。

 

マキさんから思わぬプレゼントにホロリ。泣いてばかりだー

マキさんから思わぬプレゼントにホロリ。泣いてばかりだー

お客さまの言葉をそのままに 転載させていただきますね。

 

「10周年おめでとうございます。

9月28日にお邪魔しました。
そちらの宿には不思議な魅力がありますよね。
「すみれ」依存症というか、1度泊まるとしばらくは満足しているのですが、突然無性に行きたくなるのです。
今回もそんなことで、空き室探しに電話をしたところ女将が電話口に出てくれました。
まさか女将が出ると思わなかったので、ちょっと緊張してしまいました(汗)
こちらの言い分を一方的に述べ続けた訳ですが、辛抱強く聴いていただき感謝いたしますm(__)m
我が家には強力な雨女がいて旅行に行けば1泊は確実に雨なのですが、今回の旅行期間中は奇跡的に快晴でした。
無理を言ってオーダーした「芋煮」。相変わらず絶品でした。もちろんお肉料理は最高です。大トロのポワレも追加したかったのですが、コース以外にあったランプのステーキを追加してしまいました。
国産のワインは顔が見えるので安心感がありますね。山形には小さいながらも良いワインをつくるワイナリーがあるので、宿に着く前に必ず寄っていきます。
今回は「酒蔵」にあった「金渓」をいただきました。美味しかったですね。
結局チェックアウトした後、「上杉城史苑」まで戻って購入してしまいました。
関根のお不動さんにお参りしましたし、朝の散歩では黄金色に輝く田んぼのあぜ道をトンボと一緒に楽しみました。
田んぼはいいですね。稲穂を揺らす風が見えます。それを眺めているだけでも癒されます。
今回の旅も濃密な内容の旅でした。
それを支えていただいた「すみれ」に感謝いたします。
また「禁断症状」が出ましたらよろしくお願いします(笑)
女将さん&スタッフの皆様に感謝を込めて。」

 

「おはようございます。
改めまして「10周年」おめでとうございました。
また、お父様への思い出や感謝、綾子女将の人柄がうかがえる言葉・・・
家人とともに拝見させていただきました。
これからも、増々「綾子女将色のお宿」に育て上げてくださいね!!
楽しみにしています。

家人のメッセージがそのまま掲載されていて二人でびっくり!!思わず、家人
「はずかし~」私「綾子女将、嬉しかったんだね~」
御気遣い本当に有難うございます。次の10年に向かって体調管理に注意を
して、スタッフの皆さんと頑張ってくださいね!!

「梅津知実さん」のコンサート、有難うございました。美味しいお料理の後の
夢のような素敵な、素敵な時間を過ごすことが出来ました。そして素晴らしい
お席をご用意いただき、家人共々恐縮致しました。

次は「少し早いクリスマス・すみれ」です。帰ったばかりなのに家人と「早く
来ないかな~」と楽しみにしています。またお会いできますようにと願って
います。
季節な変わり目です、綾子女将とスタッフの皆様の健康を願っています。」

 

「『時の宿・すみれリニューアル10周年』おめでとうございます!!心からお祝い申し上げます☆って、毎回同じ文句ですいません(^_^;)
ブログ読みました…お父さんの話、お客様のお祝いメッセージ、読んでてジーンときてしまいました(;_;)ピアニストの梅津さんの話は凄く羨ましかったですけどね〜なんせ去年、見に行かれなかったから今年こそは!と思ったら今年は夜勤明けの前日でした…10周年の日が9日だったら宿泊してお祝い出来たのに残念です(;_;)
来年の10月8日が金曜か土曜だったら、またいつものメンバーで利用したいと思いますのでヨロピクお願いしますm(__)m
まぁ、11周年記念じゃなくても米沢牛が食べたくなった時、源泉掛け流しの温泉に入りたくなった時、あや子女将やスタッフの方達と会話がしたくなった時はふらっ〜と現れると思いますけどね(^_^;)
あや子女将!色々と大変だとは思いますが20周年・30周年〜それ以上に頑張って下さいね♪神奈川から母親と一緒に応援してますので…\(^_^)(^_^)/ PS:はぁ〜米牛食べたい(^O^)」

 

「私昔からキラキラ光るものが好きで 夜空もよく見上げています。
お宿からの満天の星とってもキレイですし、ロマンチック☆いつしか旅好きのお客様が、「すみれ」の3点セットに星空とブログで言っていたのを思い出しました。去年のこの時期いろんな意味でハードでしたが、女将さんのブログやお客様のコメントも拝見したりして、励まされていました。

ぎりぎりになってしまいましたが、今日はすみれ10周年ですね。なにも差し上げるものがないですが、ちゃんと覚えています。おめでとうございます(*^-^*)」

 

読ませていただいているだけで 本当に ありがたくって 思いを 寄せて もらえることの 嬉しさが たまらないほど こみあげて 涙になってしまうんです。

 

わたしが できることは 本当にちいさな ほんの少しのことだけかも知れないけれど こうしたお客さまが いつも 支えてくださって お宿を盛り上げてくださっています。

 

 

ご夫婦・親子・カップル・友達と あらゆるお二人のお客さま。

 

お客さまが 作る すみれの空間。

ふたりのお客さまのくつろぎの時間 と その空気感。

 

わたしたち スタッフだけが 作っていることではないんですよね~!

 

お客さまと わたしたちが 共に作る空気感が。

おふたりのためのやすらぎの空間であることが。

はじめてお越しいただく お客さまにも 自然に伝わって 心地よく感じてもらえたらいいな~って 切に思います。

 

おふたりの特別な時間を これからも 大切に想い 大切に守りたいです♪

 

すみれのことを 「大好きだよ」 と言ってくださる お客さまのために 大切にしていきます♪

 

10年間という長い間 これまで ありがとうございます。
そして 改めて これからも よろしくお願いいたします☆

 

時の宿すみれ
女将 黄木綾子