「ヤバくないですかーー!」

「あやこさん! 覚えていますか? 岩の上に木が生えたのを!」

 

去年の4月23日の写真 岩に生えた松の木♪

去年の4月23日の写真 岩に生えた松の木♪

 

 

こんばんは。

 

お二人の特別な時間のためのお手伝いをしている
山形県米沢市の温泉旅館 時の宿すみれの女将 黄木綾子です♪

 

今朝 愛用のiPhoneで 天気予報を見てみたら 昨日まで最低気温は マイナス3℃だったのに ちょっと上がっていて 嬉しかったのね。^^
今は 19時になろうとしているけど 曇りのち雨の予報にも関わらず いい天気だったし。

 

花粉症の方には ちょっといい気候とは 言い難いけど(汗)
そんな中 かえでさんは また あの福寿草を 撮ってくれていました。
天気がいいと 花びらが 開くんです。

 

きっと またブログにも 掲載できると思います。
すみれガーデンの 福寿草。
花が咲くには まだ早い季節。
福寿草が どんなに かわいく 感じられるか。
かえでさんも わたしも 福寿草の可愛らしさに もう。やられてしまってます(笑)

 

 

今朝の週間天気予報~

今朝の週間天気予報~

 

今日は 花では ない、 松の木のこと。

見つけた時は 岩に生えた松は まるで子供みたいに

見つけた時は 岩に生えた松は まるで子供みたいに

去年の4月に かえでさんに 岩の上に生えた 松の木の赤ちゃんのことを教えてもらってね。

ふたりで 岩に木が生えるなんて すごいねーー!生命力を感じるよねーー!
って 驚いたり その松の木の赤ちゃんのこと すっごく愛おしく感じていたんだけど。

 

あれから 10か月以上も経って

 

今日 すみれガーデンに写真を撮りに行った かえでさんが

 

その時の 岩の上の松の木が 成長していたのを 発見したんです!

 

 

成長していた 岩に生えた松の木

成長していた 岩に生えた松の木

「松ぼっくりを 身にまとっていましたっっっっ!!!」

 

って。

 

(笑)

 

この写真を見せてもらった時に 最初はね、思わず笑ってしまったの。

「おーーーーーー!すごーーーーーい!」って 思ってね。

 

でもね。

 

次第に かえでさんと わたし 同じ気持ちに なってました。

LINEでの やりとり だったけど。

お互いに わかる。通じ合う それ。

 

あの時は とても細くて 頼りない まるで赤ちゃんみたいな松の木。
しかも 岩の上に 生えた。

 

でもね。

 

今は 背も伸びて 松ぼっくりまでたくわえて。

 

それが それがなんとも なんとも また愛おしくて。

 

感動して ウルウルに なってた~(笑)

 

嬉しくて。

 

 

かえでさんも 「どうしよう、あの子が…あの子がぁぁぁあの子が成長したぁーー泣けてきます(笑)」って。「そうやって 大人になっていくんですね!木たちも(笑)」って。

 

 

きっと あなたにも 伝わっていると 思います。

 

すみれガーデンでの 出来事。

 

言葉では 伝えきれないこと。

 

次回は 福寿草の写真を。 楽しみにしていてくださいね!

 

 

今日も ここへ 来てくださった あなたに ありがとう。
はじめての方 最後まで 読んでいただけ嬉しいです♪

 

では、また ね。