上杉神社・松が岬公園の桜が満開!見頃になりました~♪

上杉神社・松が岬公園の桜が満開です!ー山形・米沢のお花見2016ー
こんばんは。

 

お二人の特別な時間のためのお手伝いをしている
山形県米沢市の温泉旅館 時の宿すみれの女将 黄木綾子です。

 

今日はfacebookでも満開になっている情報があり お仕事の合間に見に行ってきましたよ♬

 

お花見の人出も多く 皆さんとっても和やかな雰囲気。
心配事で 沈んだ気持ちになってしまって いたけれど
桜色に癒されて ふわふわで 少し軽やかな気分に なれました。

正直 人出はそうでもないのかな?って 思っていました。
熊本地震のことで お宿のお客様のお仕事にも影響がありましたし、
大変な時に。という自粛も あったりするのかもしれないな。という気持ちもあって。

でもね、そうではなかった。

公園で 知人に会って 立ち話をしたのだけど 今朝は福島の花見山に行って来たとのこと。
熊本は大変だけれど いつも通りにしていることが こういう時に なにより一番なことって。
話されてました。

 

上杉神社・松が岬公園の桜が満開です!ー山形・米沢のお花見2016ー

わたしも 同じ気持ちです。

5年前に そのことを 学びました。

経済を止めては いけない。ですよね。

何をするにも 一人一人元気なことが 一番ですよね。

できることは 限られているから それぞれの役割を 求められることを やるべきことを ゆっくり ゆっくり しっかりと。 そういうことが 必要なんだと 思います。

 

上杉神社の桜たちは 18日頃までは 満開!見頃です。

5月5日までの ライトアップは 18:30~22:30と なります。

 

すみれガーデンの桜は だんだんつぼみが膨らんできました!

一部は 咲きはじめ です♪

 

上杉神社・松が岬公園の桜が満開です!ー山形・米沢のお花見2016ー

 

楽しみにして お越しくださいね♪

 

では、また ね。