お客さまのSさんに届けていただいたCDは ジャズピアニスト アーロン・パークス。
その音色は 躍動感もあるのに そっと心の中に届いてくるような 魅力がたっぷりです。

モミジの芽吹き♪ 関根郵便局の風景印はがきとCDに愛を感じてーありがとうー

 

おはようございます!

 

お二人の特別な時間のためのお手伝いをしている
山形県米沢市の温泉旅館 時の宿すみれの女将 黄木綾子です。

 

朝から ジャズを聴いています。
昨日お客さまのSさんが 届けてくださったCDです。(ありがとうございます♪)
自宅での朝は 洋楽のポップス系が多いのですが ジャズもいいですね^^
季節ごとに届く音楽には いつもSさんのメッセージが 込められています。

 

さて 4月も あと3日。

明日 昭和の日から休暇になる方もいらっしゃると思います。
いよいよゴールデンウィークのはじまりです♪

 

お休みに入って ご計画している楽しいことを想像するだけで
楽しみで 楽しみで仕方ない。 そんな気分のお客さまも 多いかな~。
あなたも そうですよね?(笑)

 

今年は暖冬で 桜が例年より早く咲き お宿の桜も 普段なら5月の連休頃満開となっているのに すでにソメイヨシノは 散ってしまいました(汗) 早めに咲いたことで 思いがけず桜が見られて良かったーーと 喜んでいただけることになりましたが GWのすみれのさくらを 楽しみにしていたお客さまには ちょっと残念かな~^^;

今は 八重桜や梅(品種がいろいろあんですよね)が咲き始めたり もみじの赤い若葉も とってもきれいです。

モミジの芽吹き♪ 関根郵便局の風景印はがきとCDに愛を感じてーありがとうー

5月には どんな花が見られるかしら。

すみれガーデンの花たちのご機嫌に合わせて ご旅行をご計画することは ちょっと大変ですが きっと それだけでない 素敵なことも 大切な人とのひとときに いっぱいあるはずって思っています。 ね。

 

昨日は お客さまが 関根の郵便局から出してくださっていた「おはがき」が届きました。ブログに書いていた郵便局めぐりをして集めている「風景印」が押印されたお葉書でした。

「今夢中になって風景印を集めているの~」奥さまが 笑って教えてくださいました。

旦那さまが 「すみれさんにも出しますからね♪」と。

関根郵便局の風景印は米沢の名所「普門院」がデザインされたもの。
上杉鷹山公にゆかりのある 由緒ある寺院。いかにも関根らしい素敵な風景印です^^

 

そして。

お葉書には 旦那さまが彫刻した「ありがとう」の文字が。

「お世話になりました。又、来ます よろしく♬」 と書いてくださってました。

モミジの芽吹き♪ 関根郵便局の風景印はがきとCDに愛を感じてーありがとうー

ありがとうを 伝えなきゃならないのは こちらのほう。

逆ですよね。 ほんとうに。

 

心温まる お客さまのお気持ちが 伝わって ほっこりとして しまいました。

 

お馴染みのお客さまMさん。息子さんご夫妻や お友達ご夫妻も数組お越しいただいており 穏やかに ゆるやかに すみれを通して 素敵なご縁をいただいています。

 

お葉書には そんなほんわかとした Mさんの優しさが ありました。

 

CDもお葉書も お客さまのお気持ちが いっぱい詰まって。

 

ゴールデンウィークには お客さまもたくさんお越しになるので お客さまからいただいた元気になれるパワーを笑顔にして がんばりますよ~ヽ(^。^)ノ

 

わたしたちも 思いを込めます♡

 

楽しみにして お越しくださいね♪

 

では、 また ね。