満開なんですねーーー♪

おはようございます。

@すみれのあやこです。

 

先日お二人のお客さまより お住まい近くの名所より桜の便りが届きましたよ♪

 

東京からは 千鳥ヶ淵の桜。

 

都内でも有数の桜の名所で 皇居西側の千鳥ヶ淵と英国大使館に挟まれる場所。
ソメイヨシノやヤマザクラなど約170本の桜が花開くそうです。

 

届けてくださったのはお馴染みのSさん。

いつも季節の便りを届けてくださって最近では「Eva Cassidy」のベストアルバムを紹介してくださって 全部良い曲!全部好き。今までに聴いたことのなかったシンディ・ローパーのtimeaftertimeやtruecolorsのカヴァーもとっても良かったし 14番のアニバーサリーソングにぐっときました。とっても好き。車の中でたくさん聴いています♪

そして 名古屋のEさんからは 名古屋城や 犬山市にある圓明寺の桜の便りが。

 

名古屋城と桜。ロマンを感じるとっても美しい景観ですよね。ソメイヨシノやシダレザクラを中心に約10種類もの桜が1000本もあるそうですが、天守閣と桜を同時に見ることができるってこの時期だけの贅沢ですね。

 

圓明寺のしだれ桜は 樹齢300年だそうで 風格が違いますよねーー 雅びなのに生命を感じる勢いが感じられます。

 

米沢の桜は?市内の予想は 19日からの開花との情報で満開は25日頃と! 天候にも浮き沈みもあります(汗)また新しい情報が入り次第お知らせしながら わたしも花見を心待ちにしています。

米沢市内では 上杉神社のある松が岬公園が桜の名所ですが 今年もホント、楽しみですが お隣の福島、花見山公園では 9日明日から開花予想出ています。満開は14日頃のようです。

おきたま桜回廊  の古木や1000本桜もおすすめの名所ですよ♪

 

それにしても。。。

 

東京のSさんと名古屋のEさん。お二人ともご自身がご覧になった綺麗な桜の風景を わたしにも届けてくれるという優しさが本当にうれしくて。ありがたく感じます。Eさんの庭では ブロッコリーが大収穫だったみたいで そんな日常のことも教えてもらえて楽しいです(#^.^#)

 

Sさん、Eさん、ありがとうございますーーヽ(^。^)ノ

 

 

 

今日のすみれは曇り空で 雨も降りそうだけど 週末のお客さまを晴れやかにお迎えさせていただきたいです。

 

 

今日もありがとうございます。

 

 

では、また ね。

 

 

あ。Eさん、この「しゃちほこ」の実物と一緒に記念写真撮りたいです(笑)