米沢もすっかり梅雨入り。

でも 風景はしっとりしていて とても穏やかで 心を落ち着かせてくれます♪

緑の中に とっても可憐で清楚な白い花 エゴノキ

こんばんは。

時の宿すみれのあやっち女将こと 黄木綾子です。

 

梅雨入りだけど ぱぁ~っと晴れてきたり 空模様は とっても気まぐれ。
気まぐれなお天気に付き合うことも それはそれで 楽しいものです。

植物たちの素敵な表情。

クローバーには 大きな水玉。
ビー玉みたいに きれいでしょ?

小さな水玉が いっぱいなのも 好き。

ちゃんとクローバーの花、シロツメクサが咲いているところも見れたし


時折吹く 強い風になびく 木々を眺めながら その躍動感にパワーをもらったよ。

すみれの館は 躍動感あふれる森の中。

 

とっても身近なところにも ちいさいけれど とっても魅力を感じる 自然の表情。
いつも 小さな魅力を いっぱい感じることのできる心の目を持っていたいなぁ。

 

もうすぐ日が落ちるところ。
18:50頃、ちょど目の前を 福島方面、上りの二両編成電車が通って行きました。

在来線の上りはこのあと 20:40に米沢を出発する電車で最後。
上下線各6本、合計12回だけ すみれの館の前を通っていきます。

二両だから あっという間に 見えなくなってしまうけど 特に暗くなってからの二両電車は とっても可愛らしい♡ がんばれ~(^o^)丿っていう気持ちになるんですよね~。

 

すみれガーデンの風景から 素朴だけれど どこか温かい植物たちをお送りしました(#^.^#)

 

今日も ここへ来てくださったあなたに ありがとう。
初めての方 最後まで読んでいただけ 嬉しいです♪

 

では、また ね。