30℃超えました(汗)

スタッフのかえでさんが今日撮ってくれた写真 館の玄関

スタッフのかえでさんが今日撮ってくれた写真 館の玄関

 

こんばんは。

 

時の宿すみれの女将 黄木綾子です。

 

びっくりしました!どうして今日はこんなに暑かったんでしょう(笑)

 

11時過ぎから小野川温泉にて 温泉米沢八湯会の例会。
室内でも感じてはいたんですが 外に出てみると めちゃめちゃ暑くてーー。

全国的に暑かったみたいですね~今日は。

 

そんな一日でしたから 外勤して夕方お宿に帰ってきてみたら 今朝よりも1割~2割多く咲いていたように思えました。

すみれガーデンの桜が満開?!ー米沢の春ー

あっという間に すみれガーデンも 桜が見頃になっています。

 

わたしが留守にしていた間 またスタッフのかえでさんが 写真を撮っていてくれました。

すみれガーデンの桜が満開?!ー米沢の春ー

彼女の写真は すみれガーデンの素朴な自然が ありのままに映し出されていて 見ていてとっても癒されます♡

 

そうそう お客様のHさんからメールが届いてました。

ブログを見てくださって 「桜ちゃんと咲いたんですね。いよいよ春本番ですね、行くときまでもっててほしいな~♪」って。

すみれガーデンの桜が満開?!ー米沢の春ー

ほんと、今年はまだ雪が残っているというのにつぼみが少し開き始め、まだまだと思っていたらそれから5日経ってもう満開に近いのですから 驚いてしまいます。自然って何もかもがすごい(笑)

 

この分だと 5月初めには散り始めになるかもしれませんね。

 

八重桜はその後になりますから いづれにしてもGW中は桜を観賞できると思います♪

 

残念ながら 上杉神社の桜は 葉桜になってしまいましたが せめてすみれガーデンの桜をお楽しみいただけたら嬉しいです♪

 

また 国道13号線から水窪ダム関根方面を結ぶ道路白布温泉経由の福島県と山形県を結ぶ西吾妻スカイバレー は めでたく開通していますヽ(^。^)ノ

 

お車でお越しのお客様は 山岳の景色を楽しみながらドライブはいかがでしょうか?

 

では、また ね。

 

今日も ここへ来てくださったあなたに ありがとう。
初めての方 最後まで読んでいただけ嬉しいです♪