福寿草が 咲きました!ヽ(^。^)ノ

とってもきれいな 黄色の花。 春の知らせですね~♪

福寿草の写真を かえでさんも 撮ってくれたので のちほど 掲載するので 楽しみにしていてくださいね!

 

さてさて 今日は 3月8日よりスタートしていた あなたが 楽しみにしている すみれの春のメニューについて。 はじめての方にも お料理のことがわかるように お知らせさせていただきますね♪

 

 

カイノミと山菜の サブメイン料理

カイノミと山菜の サブメイン料理

時の宿すみれのご夕食は 米沢牛づくしのフルコースです。
デザートの手前まで 旬のお野菜と米沢牛で調理したお料理が楽しめます。

 

写真の お料理は4品目です。 米沢牛のフィレに近い脇腹部分の「かいのみ」という部位をローストにし 素揚げしたふきのとうや タラの芽、茹でたこごみや 山ウドを添えました。
甘味のある和風ソースは 山菜にもとても合っていて えぐみが和らぎ というより更に美味しくなります。かいのみは とても柔らかく 山菜を巻いて食べるのも 良いです。^^
お酒を召し上がる方には 日本酒も合いますよ♪

 

お客様は この4品目のお料理が「メイン料理でもおかしくない!」とおっしゃいます。
ですが 当館のメイン料理は この5つ後の 10品目に登場します。
映画でいうとクライマックスのように盛り上がるところですね(笑)

 

すみれのメイン料理は お二人で相談していただき 前もってお決めいただいています。
サーロインの「ステーキ」「すき焼」「しゃぶしゃぶ」からお選びいただけるんです。
更に ステーキの場合は赤身の「ランプ」やグレードアップで希少部位の特別な「フィレ」にすることもできます。

 

当館の一番人気は「サーロインステーキ」

 

初めて当館へのご宿泊をなさるあなたには まずは「サーロインステーキ」がおすすめかもしれません。 鉄板で焼くサーロインステーキは 米沢牛本来の甘みや旨みを品よく味わうことができることでしょう。 米沢牛を初体験なさる方にも まずは牛肉の中で唯一「サー」の称号を与えられた部位サーロインステーキを基本軸にしていただき その後のバリエーションをお楽しみいただきたいです♪ (すき焼き、しゃぶしゃぶについては こちらから

メイン料理が選べる楽しさ『すみれの米沢牛創作懐石2015春』本日からスタートです!

メイン料理が選べる楽しさ『すみれの米沢牛創作懐石2016春』

 

『こんなに様々な牛肉の部位を こんなに色々な調理法で食べたことがなかった』

『普段は 牛肉をあまり食べないのだけど 今日は完食できました 』

『牛肉料理だから 脂っこいかしら?と思ったいたけれど 全然そんなことがなかったです』

 

 

お客様よりいただくご感想です。
『すみれの米沢牛創作懐石料理2016 春』
早く あなたに お召し上がりいただきたいです。

 

 

お料理に関するご質問や 不安な事、もしございましたら お気軽にご連絡くださいませ

 

 

今日も ここへ来てくださったあなたに ありがとう。

初めての方 最後まで読んでいただけ嬉しいです♪

 

 

では、また 明日ね。