いや~暑い一日でした~~っ!(>_<)

本格的な真夏日!スタミナばっちり!酵素たっぷり甘酒もGET♪

こんばんは。

 

お二人の特別な時間のためのお手伝いをしている
時の宿すみれの女将 黄木綾子です。

追加メニューの米沢牛寿司五貫盛り。牛タン、大トローーー

追加メニューの米沢牛寿司五貫盛り。牛タン、大トローーー

今夜のお客さまも お寿司を追加オーダーしてくださってますが
暑い毎日を乗り切るのに スタミナは 必要ですね(笑)

 

食欲がなくなったり しがちではありますが わたしは今日も食欲旺盛です(笑)

 

さて、一昨日の集中豪雨。 その時はとっても心配しましたが 明けて昨日の朝には 川の水も少なくなり だいぶ落ち着いた流れに。そして 通行止めなどもすでに解除されました。

翌朝、昨日の朝の川の様子~

翌朝、昨日の朝の川の様子~

そんな心配もつかの間 今日はほんとうに暑くてーーー(汗)

本格的な真夏日!スタミナばっちり!酵素たっぷり甘酒もGET♪

午後から 市役所の税務課や 銀行や 馴染みのお菓子屋さん、お宿のウェルカムドリンクと一緒にご用意しているおやつでお世話になっている梅花堂さんに用事で 出掛けようとしたら 車内の温度計が40℃!  暑すぎて かなり びっくりでした!!!

帰りには  梅花堂さんの道路向かいの 花角味噌さんで 夏バテ予防用の 甘酒GET

先日義兄の栄ちゃん(お宿を施工した工務店さんです)に教えてもらった、お米つや姫の甘酒が 熱射病になりかけた時に飲んだら、即効性があって すぐ効いて すごくいいよ!と聞いていて 味噌屋さんが作った酵素たっぷりの 食べる点滴をわたしも買いに立ち寄って(笑)

試食に 豆乳を加えた冷たい甘酒をいただき 気を良くしてお店を出て お宿へ(。>∀<。)

 

帰ってきても やっぱり外はだいぶ暑く(汗)

 

でもね、 そんな暑さに関係なく 美しくちょっと妖艶な紫陽花に 暑さを忘れる時間をもらいました♡

本格的な真夏日!スタミナばっちり!酵素たっぷり甘酒もGET♪

 

米沢も本格的な夏に入りました!

 

これからますます暑くなりますが 健康管理をしっかりしてーー

 

夏を乗り切って いきましょうね~!

まだ 紫陽花の赤ちゃんも生まれているよ~

まだ 紫陽花の赤ちゃんも生まれているよ~

 

では、また ね。