いつも思うのだけど 1頭から2キロ~3キログラムほどしか取れない部位なのに 今シーズン果たして提供を続けられるのかーーーーー!!!

 

こんばんは。

@すみれのあやこです。

 

本日とうとう この日がやってきました!

お宿の春メニューがスタートしたのです!!!

 

厨房さんの木下チーフや佐藤チーフがお互いに試行錯誤してアレンジしたお料理。二人がいつも思い描いているのはお客さまに「料理を食べてしあわせな気分になってもらえるように。笑顔になってもらえた時が一番うれしいです」って 探究心も旺盛なのですが 今回のメニューにはこれまでにない材料のチャレンジもあり とっても楽しめるメニュー構成になっているんです。チャレンジのソースはこちらーーー

米沢牛と山菜のサブメインの一品

 

あれーーーーー

 

わたしの顔ーーーーーっ!!!(笑)

 

 

すみません。インカメで撮っているのに 半目状態で撮れてしまった一枚
自分で撮っているのに ありえないですよね?(笑)どんくさいのがバレバレですーー

 

試食会で食べていたのは ゴルゴンゾーラ系「チーズ」を使用したロックフォールソース!
「かいのみ」という米沢牛の脇腹あたりのヒレ肉に近い部位をローストして合わせますがコクがあってとっても美味しいんです。そして 山菜が春の香りを感じさせてくれて♪

 

今夜はお客さまのめぐみさんが ご夕食の際の米沢牛のにぎりを撮影してくださっていたようで ブログに掲載させていただきましたが 米沢牛のサシが細かく入っている大とろ「肩三角」という胸肉にあたるわずかしかとれない貴重な部位に加えて、今回はさらに1頭から2キロ~3キロ?ほどしか取れない旨み濃厚な「みすじ」をあぶりにした寿司もご用意。これは もしかしたら 仕入も限界あるかもしれないので 途中変更になることもあるかもしれませんが すみれならではのお料理として 提供できるところまでチャレンジしたいと思いますーーー!!!

 

「みすじ」シンプルに炙っただけでも サイコーーに美味しいの です。

 

お馴染みのお客さまめぐみさんたちからも好評で 喜んでくださっていたので ほんとに 良かったなーーって思いました♪

 

明日からも 引き続き お二人に楽しんでもらえるように スタッフと共に心をこめてご用意させていただきます。 楽しみにしていてくださいね♪

 

すみれの米沢牛創作懐石料理 春メニューはじまりました。

 

 

 

あーーーーーー!!!

あと 事件です(笑)

 

お客さまがカモシカを見たと スマホで撮った写真を見せてくれたのですが

 

 

 

お宿のご近所に住む 友人のなみちゃんから 家にも来たよ――って見せてくれたのがコチラの画像!!!

 

 

 

なんか 大きいーーーーーーーっ!!

しかも 近いーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!

 

 

(笑)

 

 

はぁーーー。 毎日いろんなことがあって 楽しくなります。

 

 

 

 

 

では、また ね。