こんにちは。

 

三寒四温とは言うものの ここすみれはまだ その手前なような気がしている あやっちです(笑)

 

今現在の庭の写真を撮ってみました。
昨夜掲載した写真と同じ場所です。
昼間と夜では だいぶ見え方が違いますよね~。
雪が見えにくいかしら。と 同じ場所を撮ってみたんです。なんだか「冬っぽい」ですね!(汗)

 

さて、昨日「ご両親へのプレゼント」のことを記事にしましたが ちょうど昨日 娘さんからのプレゼントでお越しのお客様がいらしてたことがその後にわかりました。お客様が話してくださって 初めてわかったんです。娘さんから他の場所の候補もあったようなんですが 福島県会津にお住まいのお二人は 米沢なら行きやすいからと すみれを選んでくださったそうなんです。お料理のことも 娘さんから聞いて知ったそうで「予約も全部してくれたんだ」って 嬉しそうに話してくださいました。お二人の笑顔から 十分に娘さんのお気持ちが伝わっていると感じ、良かったなぁ~と感謝の気持ちになりました。

 

お二人はすき焼が大好きなんだそうです。 特に旦那さまの好みだったようです。

 

「柔らかくって美味しかった~」

 

「予約してくれた娘から メイン料理を選べるからって聞いたんだけど ステーキ食べるんなら やっぱりすき焼だなぁ~って思ったんだよね~大好きなんだわ~」と教えてくださったんです。

 

奥様も「ごはんをついつい食べすぎちゃうんだよね~」って笑っておられました。

 

 

お二人が召し上がったすき焼のお肉サーロインでご用意させていただきました。

 

やわらかいサーロインが口の中でとろけるすき焼♪

 

お味噌仕立ての割り下が すみれのすき焼の定番です。
お野菜の中に 「ごぼう」が入っているのですが お客様が「珍しいですね」とおっしゃることが多いです。栄養的にも旨みにも相性がとってもいいです。

 

お野菜に ごぼうが入っているんです♪

 

奥様の「ごはんをついつい食べすぎちゃう」ってものすごく共感できるんですよね、わたし(笑)

 

すき焼だと 特に ご飯つや姫がより引き立つ美味しさ♪

 

 

 

 

まだ 肌寒い この季節のすき焼は 娘さんからの気持ちと重なって 温かくって とっても心地良かったかもしれませんね!娘さんにも このことが 伝わったらいいな♪

 

昨日のお二人に とっても喜んでいただけたすき焼のことを 今日は記事にしてみました♪

 

今日もここへ 来てくださったあなたに感謝です☆
初めての方 最後まで読んでくださって嬉しいです☆

 

 

では、また 明日ね♪