こんばんは。

 

小雨が降ったけれど しっとりとした風景を眺めながらの温泉も大好きな あやっちです(#^.^#)

 

雨が降っていると 普段よりまったりと温泉に入れるような気分になれるので好きなんです。ここのところ暑かったので 小鳥のさえずりもなんだか嬉しいそうに聞こえます。

 

 

さて、今日はお宿のお料理のことを少しだけ。 

すみれのご夕食は 米沢牛づくしのフルコース。牛肉を使った前菜からはじまり デザートの手前まで あらゆる調理法で いろんな部位をお召し上がりいただけるのですが、全部で12品のコースとなっています。 

 

写真のお料理は4品目の「米沢牛ざぶとんのポワレ 夏野菜のプロバンス風」

 

すき焼きなどにも適している部位肩ロースの芯にあたる「ざぶとん」を蒸し焼き仕上げにし赤ワインソースでお召し上がりいただきます。
付け合せには パセリやニンニクをつかったエスカルゴバターの風味の効いたパンと地元の野菜をチーズ焼きにしたもの。

 

米沢牛「ざぶとん」の特徴でもある霜降りの柔らかさを味わっていただける一品です。

 

すみれの米沢牛創作懐石料理

この後のお料理が ますます楽しみな気分になっていただけたら嬉しいです。

赤ワインとの相性がピッタリでしたよ!!!

 

これからお越しになるお客様は ぜひ楽しみにしてお越しくださいね!8月までの予定です☆

 

また、お料理のこと ご紹介させていただきますね!

 

 

今日もここへ来てくださったあなたにありがとう。

初めての方 最後まで読んでくださって 嬉しいです。

 

では、また 明日ね。