お客様から 嬉しいコメントをいただきました(^O^)/

先日 お料理のことを ブログの記事にした際

そのコメント欄に 下記のような コメントをいただいたんです。

 

 

「去年初めて、母親連れて『すみれ』を利用した事を思い出してしまいました(>_<)

女将がブログに書いてる通り うちの母も食事が牛肉懐石料理と知り、

食事をする前までは   『何が出されるのか?全部食べられるのか?』

ドキドキ心配もんだったのですが、

実際に食事に入ると一品一品運ばれてくる料理に興味を持ち、

   『次は何の料理が出てくるのかしら?』

と心配モードから興味モードに変わり、

見ても楽しい・食べても楽しい夕食時間になってました(^O^)

誰でも、食べた事のない牛肉の部位とくれば引いてしまうのが普通だとは思いますが

勝見シェフがアイデアを考え一生懸命に作って下さった料理は

心配モードを安心モード・興味モード・期待モードに変えてくれる魔法の料理なんだな〜

と思いました(*^_^*)


肉料理が苦手だった母も今は『また、すみれの料理が食べたい!』

と言ってるし 早く連れて行ってあげないと」  

 

 

こんばんは。

優しいお気持ちに触れて 優しい気持ちにさせていただいた あやっちです(*^_^*)
 

 

神奈川県からお越しいただいたお客様 I様からのコメントでした。

記事を読んでくださって 昨年お母様と お越しいただいた際のエピソードを思い出してくださったこと とっても嬉しかったんです!
そして お母様に対する 優しいお気持ちが伝わってきて 心和みました♪

 
ご滞在中 ご一緒だったお母様のお料理についての心配に対して おそらくI様も 少なからず不安を抱かれたに違いないと思いますが お食事が始まってからのお母様の心境の変化、心配から興味へと変わっていく そこにあったはずの笑顔をそばでご覧になっていたI様も きっと笑顔になっていたのではないかしら。って思えて そんな親子の旅先、すみれでのお食事のシーンが目に浮かんでくるようでした。 

 

とっても嬉しかった。

 

毎日ブログを書いていると 記事の更新がその日のぎりぎりになってしまうことがしばしばあったり、外出先で 記事の心配をしてしまうこともあります。時には 記事を書くことに対して 楽しく思えないことも正直あるんです。どんな時にも毎日ですから(笑) でも どうして書くのか、書いているのかというと その向こう側に 記事を読んでくださる方が一人でもいらっしゃるからです。きっと読んでくださっているに違いない方々のお顔が浮かんでくるからです。

 

今回のように 記事に対して ご反応をいただくことや、大切な方とのすみれでのひとときを思い出して「また行きたい」と思っていただけたこともとっても嬉しいし 興味を持って見てくださる方がいらっしゃる。そういうことがブログを続けることへの 大きな励みになっているんです。

 

I様、いつもコメント ありがとうございます!

 

これからも いつでも遊びにいらしてくださいね♪

 

 

そして、そして  いつも ここへ来てくださっている あなたに ありがとう。
初めての方 最後まで読んでくださって 嬉しいです♪

 

あ、そうそう すみれガーデン南側の一株だけ 紫陽花に色が付きはじめました。
もうすぐ 紫陽花が満開です。

 

明日もがんばらなくっちゃ(^O^)/ 

 

では、また 明日ね。