今年も 生で食べられるトウモロコシが入荷しました!!

 

 

 

この季節だけの旬の素材だからこそ お客様にとっても喜んでいただいてるんです。

 

こんばんは。

 

 

お二人の特別な時間のためのお手伝いをしている
時の宿すみれの女将 黄木綾子です。

 

 

今日もここへ来てくださったあなたに ありがとう。
初めての方 最後まで読んでいただけたら嬉しいです♪

 

 

今夜はお宿の厨房より~♪

 

 

生で食べることのできるトウモロコシがあることをご存じでしたか?

 

 

茹でたり焼いたりしないで 生のそのまま食べられるトウモロコシがあるんです。
スイートコーンと言われていますが お宿で使用している品種はゴールドラッシュ!

ぎっしりと詰まった黄金色の粒のその皮はやわらかく
口に広がる上品な甘さがなんとも言えないんですよ~。

 

11〜12度の糖度の一般のトウモロコシに比べて 生で食べられるスイートコーンは16度以上でかなり甘いんです。瑞々しいからシャキシャキと食感も良く、生だからと言って生臭いこともないの。

 

粒の皮がやわらかいので 賞味期限も短いのですが 美味しい状態をお召し上がりいただきたいことから 米沢を含む周辺の地域で作られた採りたてのものをご用意しています。
写真は 穂の切り口です(汗) 

 

このトウモロコシは ステーキの付け合せでお召し上がりいただけますよ♪

 

自然の甘さがいっぱいに詰まった地元野菜の美味しさを お肉と一緒にお届けしますね♪

 

生だと まるでフルーツのような感覚のゴールドラッシュ。

 

「肉の宿」(笑)の夕食は こんな旬の地元の素材や野菜が
まるでお料理の主役のように美味しい幸せを運んでくれるのです。