メイン料理にステーキを選んだあなたへ♪

お楽しみのチェックポイントを お知らせいたしますので ぜひ お楽しみくださいね(#^.^#)

オープンキッチンのカウンターにはお料理にする材料がずらりと

こんばんは~。

 

時の宿すみれの女将 黄木綾子です。

 

今夜もね、すみれの名物とも言える米沢牛創作懐石料理。夏のコースに 大変ご満足いただけたご感想をたくさんいただきましたが、お話を伺うと 米沢牛は美味しいという前提でお召し上がりいただくことも多いようで、その米沢牛に「こんなにもいろんな部位があって飽きないお料理になっていてとっても食べやすかった」とか「トマトがあんなにも牛肉に合うなんて」「野菜のインパクトもすごいね~」などと組み合わせる材料のことにも感心を持ってくださっていることが多いんですよね~。

 

米沢牛だけではお料理になりませんし、どちらも引き立つお料理にさせていただくことを常々のテーマにしておりますが、夏のお野菜っていうのは 色濃く鮮やかで 食べてはもちろん、見るだけでも元気にさせてくれる力強さがありますよね~。

 

紹介したいお野菜はいろいろありますが、メイン料理にステーキを選んでくださっているあなたへとっておきのチェックポイントをお知らせさせていただきますね♪

 

それは トウモロコシのことです。

 

「え? トウモロコシ?」と 思われたことでしょうが、このトウモロコシが 実は隠れたファンの多い夏野菜の一つなんです。

 

今年のトウモロコシは「バニラッシュ」。

なんと 生で食べるトウモロコシなんです。

 

毎年黄金色の粒の「ゴールドラッシュ」。

地元米沢の生産者さんのトウモロコシですが、今年は新しい品種の「バニラッシュ」。
この方が名付けた名前で まだ市場にあまり出回っていないトウモロコシです。

もともとこの時期限定でご用意している 生のまま食べるトウモロコシですが、このバニラッシュが甘さも品よくさわやかな風味がとっても美味しいんです(*^^*)

 

すでに ご宿泊をご計画くださっているあなたにも ぜひ チェックポイントをお知らせさせていただきたかったのですが、「今、検討中だったの!」というあなたにも ぜひメイン料理選びに役立てていただければ~って思います♪

 

今日は 密かに人気の トウモロコシ「バニラッシュ」のことをあなたに知らせたくって!

お昼前に雨の降ったすみれ。米沢市内は降らなかったのに。しっとりして気持ち良かったですよ♪

今日も ここへ来てくださった あなたにありがとう。

初めての方、最後まで読んでいただけ嬉しいです♪

では、また 明日ね。