寒波よバイバーイo(^_-)O

晴れました!
久々の太陽様!(笑)
お日様ってありがたいね〜
ピカピカの全てに感謝です♪

米沢12月の寒波とピカピカ銀世界とすみれの冬メニュー

こんばんは。

 

時の宿すみれの女将 黄木綾子です。

 

5日から7日午前中にかけて 寒波により米沢も一気に40㎝ほどの雪が積もりました。
土曜日の一日だけで30㎝は積もったと思います。

米沢12月の寒波とピカピカ銀世界とすみれの冬メニュー

12月7日の夜はもう雪がやんでました

館内では 寒波が過ぎ去ることを 静かに じっと待っているだけでした。
とにかく ズンズン積もっていくんです。雪が(汗)
だけど その銀世界は 実に美しく ペレットストーブの温もりにも随分癒されました♪

米沢12月の寒波とピカピカ銀世界とすみれの冬メニュー

どんなふうに撮っても 雪がしっかり積もっているようにしか見えない

今朝の朝日も最高に嬉しい気分をもたらせてくれましたが 松川から望む西吾妻やお宿近くのたんぼ道、

米沢12月の寒波とピカピカ銀世界とすみれの冬メニュー

今朝のお宿近くのたんぼ道

お宿の入口や、

 

米沢12月の寒波とピカピカ銀世界とすみれの冬メニュー

公道から見た すみれの館

米沢12月の寒波とピカピカ銀世界とすみれの冬メニュー

米沢市内から来ると右側に見えるすみれの看板

米沢12月の寒波とピカピカ銀世界とすみれの冬メニュー

青がきれいな 昼下がりの空

ガーデンから眺める雪景色が 最高に気持ち良くさせてくれました♪

わたしは ぐっすり寝ていてわかりませんでしたが
未明には氷点下10℃以下になっていたそう(>_<)

 

放射冷却現象は 冷えるよねーーーーー(^_^;)

 

とにかく お天気になって良かったです☆

 

米沢12月の寒波とピカピカ銀世界とすみれの冬メニュー

青は空だけでなかったー

寒波のことで てんてこまいな週末でしたが 実は土曜日から 時の宿すみれの冬メニューがスタートしています。 こちらのほうも 少しずつご案内させていただきますね!

米沢12月の寒波とピカピカ銀世界とすみれの冬メニュー

米沢牛外モモハムで包んだ 湯剥きしたプチトマトが瑞々しい。オリーブには酢漬けした旬の米沢赤大根を♪バジルの香りが爽やか

 

今日も ここへ来てくださった あなたにありがとう。
初めての方 最後まで読んでいただけ 嬉しいです♪

 

では、また ね。