今年も残り3日となりました。

 

今朝のラウンジからの雪景色♪

今朝のラウンジからの雪景色♪

こんばんは。

 

時の宿すみれの女将 黄木綾子です。

 

今年の雪は少しだけ前倒しに順調に順調に積もっています。最初の雪の写真はサービススタッフの高橋かえでさんが 今朝撮ってくれました☆とっても綺麗な雪の結晶☆
この年末年始の天候が少し心配ではありますが お客様にはどうかお気をつけてお越しいただきたい!と思っています。

さて、今日はよくいただくご質問に対してお答えさせていただきますね♪

「米沢牛づくしの料理は、連泊した時もお肉づくしなんですか?」

はい、このご質問です。
特にこの年末年始はご連泊のお客様も多く、中には今回初めてのご来館で2泊という方もいらっしゃいます。今後検討したいという方にも参考にになったら嬉しいです。

一般的に旅館で2泊するときに 敢えてこんな質問はしないんじゃないかなぁ~って思うのですが お客様からいただくご質問の中ですみれの場合はとっても多いご質問なんです。

「2泊したら お料理はどうなるの?」

 

すみれのご夕食は 米沢牛づくしのお献立。

デザートの手前まで 米沢牛と地元野菜を活かした創作懐石料理なのですが、

 

実は 連泊の場合でも 牛肉づくしの基本スタイルに変更はないんです。

「え~!?」と思われましたか?(汗)でもそれがすみれスタイルなんです。

あくまでもお肉尽くしのフルコース。
でもね、だからと言って連泊のお客様が少ないかと言ったらそうでもないのです。「それがいい」とご指示をいただき 2泊どころか すみれスタイル大好きなお客様は3泊や4泊なさる方もいらっしゃいます。3泊や4泊のお客様はかなりすみれ時間上級者ですね(笑)

しかも 3泊ともステーキを選ばれたりする方もいらっしゃいます。「サーロイン」「フィレ」「ランプ」と種類を変えたりして楽しんでくださいます。もちろん、すき焼きやしゃぶしゃぶも選ぶことができるのでメイン料理をお好みでチョイスすることができ「せっかく米沢に来たら」「すみれに来たら」と思う存分米沢牛料理を満喫していただいているのです。

米沢には牛肉の他にも旬のお野菜も豊富です。季節のお野菜もそして米沢牛も飽きずにお召し上がりいただけるような工夫をお料理に施して 連泊のお客様にもお喜びいただけるご夕食タイムをおふたりのために演出させていただきます。

「あなただけでなく あなたの大切な方が思わず笑顔になれるお料理」になったらいいな~

「2泊したらどうかな?」というお客様には こういうすみれスタイルのことを知っていただき おふたりで旅のご計画を楽しんでいただきたいなぁ~って思ってます。

すみれのお料理の思い出がいつまでも余韻になるようなおふたりの笑顔のテーブルをスタッフと共にご用意させていただきたいと思ってます♪

2泊した時のお料理も牛肉づくし?連泊の多い年末年始よくあるご質問より

米沢牛証明書付のサーロインステーキがメイン料理に

 

また、春夏秋冬に合わせた4つのタイプのお料理ですが、ワンシーズンで2回お越しいただくお客様には 季節のグランドメニュー以外のお献立をご用意いたしますので安心してお料理をお楽しみくださいませ。

 

今日は よくあるご質問より(^_^)/

 

今日もここへ 来てくださったあなたに ありがとう。

初めての方 最後まで読んでいただけ嬉しいです♪

 

では、また ね。