時の宿すみれのご夕食は 米沢牛づくしのフルコースです。
デザートの手前まで 旬のお野菜と米沢牛で調理したお料理が楽しめます。

イチボというお尻の近くにある部位をロースト。柔らかく味も濃厚で美味

イチボというお尻の近くにある部位をロースト。柔らかく味も濃厚で美味

この春のコースは デザートを入れて全12品。

 

写真の お料理は4品目です。 お味濃厚で柔らかいお尻近くの「いちぼ」をローストにしたお料理ですが クリームで和えたたっぷり春キャベツと 山菜のこごみ、タラの芽を添えました。
ニンニク、玉ねぎ入りのポモドーロソースが山菜にも調和します。意外性も感じていただきたいです。あ、バケットを添えますので 遠慮なくソースも残さずどうぞ♪

 

よく お客様がこの4品目のお料理が「メイン料理でもおかしくない!」とおっしゃいます。
ですが 当館のメイン料理は この5つ後の 10品目に登場します。
映画でいうとクライマックスのように盛り上がるところですね(笑)

 

その すみれのメイン料理は お二人で相談していただき 前もってお決めいただいています。
サーロインの「ステーキ」「すき焼」「しゃぶしゃぶ」からお選びいただけるんです。
更に ステーキの場合は赤身の「ランプ」や希少部位「フィレ」にすることもできます。

 

当館の一番人気は「サーロインステーキ」

 

初めて当館へのご宿泊をなさるあなたには まずは「サーロインステーキ」がおすすめかもしれません。 鉄板で焼くサーロインステーキは 米沢牛本来の甘みや旨みを品よく味わうことができることでしょう。 米沢牛を初体験なさる方にも まずは牛肉の中で唯一「サー」の称号を与えられた部位サーロインステーキを基本軸にしていただき その後のバリエーションをお楽しみいただきたいです♪ (すき焼き、しゃぶしゃぶについては こちらから

メイン料理が選べる楽しさ『すみれの米沢牛創作懐石2015春』本日からスタートです!

メイン料理が選べる楽しさ『すみれの米沢牛創作懐石2015春』本日からスタートです!

 

最終の試食を兼ねたスタッフとの勉強会も終え 今回の春メニューが完成となりました。
スタッフ全員が納得してご用意するお料理を 誇りをもってお客様にご準備させていただきたいと思います♪

 

『こんなに様々な牛肉の部位を こんなに色々な調理法で食べたことがなかった』

『普段は 牛肉をあまり食べないのだけど 今日は完食できました 』

『牛肉料理だから 脂っこいかしら?と思ったいたけれど 全然そんなことがなかったです』

 

 

お客様よりいただくご感想です。
『すみれの米沢牛創作懐石料理2015 春』
早く あなたに お召し上がりいただきたいです。

 

 

お料理に関するご質問や 不安な事、もしございましたら お気軽にご連絡くださいませ

 

 

今日も ここへ来てくださったあなたに ありがとう。

初めての方 最後まで読んでいただけ嬉しいです♪

 

 

では、また 明日ね。