米沢は明日も 雨のようです(汗)

 

誰が ブタを 動かしたか 見当はついてます(笑)

誰が ブタを 動かしたか 見当はついてます(笑)

 

こんばんは~♪ あやこです。

 

星空を 観ることが できなかった 米沢 すみれ。

雨が降っていて 雪も消えてきて ウッドデッキが むき出しに なってきました。

それでも毎年 今頃は まだまだ雪が降っていて真冬のようなのに 雨が降るなんて 考えられないです。 今朝のニュースで 静岡県賀茂郡河津町の河津桜が 去年より8日早く咲き始めていると言っていたけど 米沢の桜も 早い開花になるのかしら。

今朝のニュースの 桜の開花予測

今朝のニュースの 桜の開花予測

桜が咲く光景を想像すると ワクワクしてしまいますが いつものことながら 少し寂しい気もします。 雪国で生まれ育った人だから そんな気持ちに なるのでしょうか(笑)冬は冬で 好きですから。

 

明日 お客さまが 「小野川温泉で立ち寄り湯をして 豆もやしチャーハンを食べたいと思ってるんです」って おっしゃるので 気になって天気予報を確認しました。
あ。 正確には 豆もやしピラフのことをさしていたんですけどね(笑)
天気予報、 残念ながら 明日も 雨でした。(>_<)

 

 

でもね。

 

 

 

 

 

 

その後の一週間は ほぼ 雪が降るみたいなんですーーーーーーーー!

ほとんど 雪の予報~!(笑)

ほとんど 雪の予報~!(笑)

 

びっくりーーーーーーーーーーーーーーー(@_@)

 

 

安心してください! まだまだ 冬は 続きます。(笑)
しかも 冷えるから 防寒は必要みたいです!

 

 

 

明日は 雨ですが

たとえ 雨に 降られても

小野川温泉の散策&豆もやしチャーハン(笑) 楽しんできてほしいです♪
明日また お会いしましょうーー(笑)

 

 

 

ブログも また 明日ね。