一年って早いね~!

去年の夏に あなたも チャレンジしてくださった「おきたま食の銘店スタンプラリー」が 今年もスタートいたしました♪

一日で たくさんのスタンプが!!残りは次回に!

すでに一日で たくさんのスタンプが!!残りは次回に!

こんばんは。

 

お二人の特別な時間のお手伝いをしている
米沢牛とお二人様の温泉旅館 時の宿すみれの女将 黄木綾子です。

 

昨日19日、日曜日からだったんですけどね。

あの企画の時期がまた やってきましたーーー!

夏のおきたま食の銘店スタンプラリー2016はじまりました~♪ーお客様の夏の楽しみー

早速 昨日チェックアウトをなさった Yさんご夫妻も チャレンジしてくれていました。

 

中には 参加店舗さんでも 「うちは 参加してないです」って スタッフさんがスタンプラリーのことを知らないっていうことも あったようですが すみれのお客様はめげずに 他の店舗さんでお買い物をしてまで スタンプをもらってくださってーー!(>_<)

 

すみれも参加店施設の一つとして お詫びいたしますm(__)m

参加している施設だから 楽しんでいるお客様には ご迷惑おかけすることがないように わたし達も注意したいと おもいます。 ほんとに ごめんなさーーーい!

 

置賜3市5町の参加施設は 全部で330! たくさんの施設さんが参加しているのですが 去年に引き続き スタンプの数で プレゼントの応募の枠が広がるっていう企画。訪れて利用していただく際にその場で受けられる 特典も たくさんあります。
(詳しくは「おきたま食の応援団」サイトをご覧くださいね♪ )

今年も 当館が SS賞の「時の宿すみれペア宿泊券」を 提供させていただいています♪

プレゼントは合計116本程度あるとのことで 抽選で当選したら!!!(笑)おきたまの食をご自宅でもお楽しみいただくことができるんです。

 

「集める」行為って なんか楽しいよね。 当たるかもーーっていう期待もあったり ちょっとワクワクする。 わたしは本当は全く興味のない人だったんですが(汗) 米沢の麺業組合青年部さん主催のスタンプラリーにトライして 3000円の食事券を当てたことがきっかけで 「えーーーっ!当たっちゃうのーーー!」 って くじ運なんてまったくないわたしにも 嬉しいことがあるんだーーって ものすごく単純に 郵便ボックスにとどいていた封書を見つけた時は それはそれはハッピーになれた(笑) しかもね、お食事してもらえるスタンプを集める行為そのものが「食」っていう大好きなテーマだったので 尚更楽しかったんだろうね(笑)

あじさいが咲き始める善光寺で。Yさんの写真より

あじさいが咲き始める善光寺で。Yさんの写真より

それからというもの、いつもいつもそういった遊びができるイベント、キャンペーンがあると お客様に 参加していただくことを おすすめするようになったんです。

「参加しないと 当たらない」からね。(笑)
ワクワク気分で 旅を楽しんでほしくて。

これまで 随分 お客様が景品・賞品を 当ててくださいました。

お米やジュース、ぶどう、ドレッシング、お肉、そして またお米(笑) 他にも もっと あったとおもいます。

おすすめさせていただく企画を そのまま受け止めてくださって 参加して遊んでくださるお客様たちと わたしも一緒に 楽しませていただいて 当たった時にも 一緒に喜んで。^^

笹野観音のあじさい。Yさんの写真より

前田慶次の供養塔がある善光寺のあじさい。Yさんの写真より

今年は どんな 報告があるかな?(#^.^#)

 

イベントは 9月25日(日)まで。

 

必ず当たるわけでは ない スタンプラリーですが!(笑)

 

おきたまの 美味しいものめぐり。
採れたて新鮮なお野菜、果物ほか 観光施設、宿泊施設、お食事処、お菓子も!
夏の置賜、そして 米沢の旅を 楽しんでいただきたいです。

 

どうかーーー!当たりますようにーーーーー!!!(笑)

 

米沢の笹野観音のあじさいが咲き始めました。とってもきれい。Yさんの写真より

米沢の笹野観音のあじさいが咲き始めました。とってもきれい。Yさんの写真より

Yさんご夫妻に 感謝をこめて。

 

 

では、 また ね。