一つはお誕生日のプレゼントに♡
一つは自分達用に♪

美味しいお菓子を食べているから幸せ。だけじゃないことーかえでさんとのひとときー

こんにちは。
おふたりの特別な時間のためのお手伝いをしている
山形県米沢市の温泉旅館 時の宿すみれの女将 黄木綾子です。

 

先日ね 夏旅に出かける直前に 新潟県村上市のお菓子屋さんのHAPPY SUGARオーナーでパティシエールのウチコさんこと 越次智子さんにお菓子を届けてもらってました。

このお菓子は ウチコさんのお友達で埼玉県熊谷市でセレクトショップRiyonさんをなさっているみわこさんことMiwako Suwaさんの器とのコラボギフトでした。

美味しいお菓子を食べているから幸せ。だけじゃないことーかえでさんとのひとときー

最初は お二人共先に短パン社長こと奥ノ谷圭祐さんを通してツイッターで知りあっていて ウチコさんのツイートで素敵な器との美味しそうなお菓子達を見て すぐさま注文してしまったの(笑)

義理の兄がお誕生日だったことから、自分用と二つ欲しくて ウチコさんに相談したら すぐに他の器の画像を見せてくださって 黒のお茶碗とお菓子のセットも送ってもらえることになって♪

それでね、夏旅から帰ってきて スタッフのかえでさんと リボンを解くところから 一つ一つお菓子の確認をして いちいちコメント入れて ものすごく楽しく お菓子を頂くまでの儀式をして(笑)

美味しいお菓子を食べているから幸せ。だけじゃないことーかえでさんとのひとときー
ティータイムしようって お互いに お互いのお茶を点てて わたしのお茶碗は今回の器、益子焼。黒のほう♪ かえでさんは米沢焼水野先生のお茶碗♪

美味しいお菓子を食べているから幸せ。だけじゃないことーかえでさんとのひとときー

「どれから食べよっかーー」って(笑)

二人で選んだお菓子を懐紙にとって。

「いただきまーーーす!!!」

二人の声が ワントーンあがってた(笑)

美味しいお菓子を食べているから幸せ。だけじゃないことーかえでさんとのひとときー

「おいしぃーー!!」「ココナッツなのに「チョココ」って名前 どうして?って思ったら中にチョコレートはいってるーー」
まずは まぁーーーーー騒がしくて。(笑)

美味しいお菓子を食べているから幸せ。だけじゃないことーかえでさんとのひとときー

ウチコさんのお菓子達と みわこさんセレクトの器。
ウチコさんが 気に入った器だけを ウチコさんのお菓子に合わせて詰め合わせにしているとあって 以前からウチコさんの素敵なセンスに惹かれていたわたしも それらのかわいい子たちが目の前にあっては 盛り上がらないわけがないね♡(笑)

かえでさんにも とっても気に入ってもらえて
かえでさんとのティータイムが とっても 楽しくてしあわせで

美味しいお菓子を食べているから幸せ。だけじゃないことーかえでさんとのひとときー

何よりもね いつもよりいっぱい話をして 写真も撮りあって(笑) 一見なんでもないようなお茶の時間のことだけど 娘みたいなスタッフと一緒に そういう時間が持てたことが とっても嬉しかったんですーー。(かえでさんが写真を撮るときに盛りますね♪って笑)↓↓

盛ってくれたほう(笑)

盛ってくれたほう(笑)

義理の兄、栄ちゃんのお誕生日のプレゼントは もうお届けしたけれど お菓子は姪っ子や姉達 家族みんなでお茶をしながら食べてもらえたら嬉しいなーって思います。
ウチコさんが選んだ益子焼の器の温かみが伝わって お菓子をみんなで。
素敵な時間にしてもらえたら きっと 栄ちゃんへのなによりのプレゼントになるな~って♪

りんごとオレンジのゼリーは冷たくしてお茶碗に入れて食べるも良し♪

りんごとオレンジのゼリーは冷たくしてお茶碗に入れて食べるのもGOODで♪

 

ウチコさん、みわこさん、ありがとうねーーーーー!

また、ほっこり 楽しい 幸せな時間を 届けてくださいね♡

 

あ~ しあわせだったな~(*^。^*)

 

かえでさんが 村上のHAPYY SUGAR行きたいーーって 言ってます♪
なんか 嬉しく なっちゃった♡

 

 

「うん、行こうね」

 

 

 

では、また ね。