こんばんは。

 

最高気温が27度にもなった米沢より あやっちです(汗)

 

半年ぶり以上 久しぶりにスーツの上着を脱ぐことになり 今日は気温の変化にちょっとびっくりでした。だって、昨夜は8度だったんですから(汗)

 

さて、今日は 米沢の美味しい処のご紹介です。
また来てくださったあなたにありがとう。
そして、初めての方、最後まで読んでくださったら嬉しいです。

 

あのね、以前このブログでもご紹介させていただきましたが 米沢麺業組合青年部さんの企画で冬に「すじ喰いねぇスタンプラリー」というものがあって、食事券を当てる応募資格が「スタンプ3個」だったことから、がんばって集めてみたところ、なんと見事当選してその食事券が自宅に送られてきたのですが、今回はその食事券を使って ラーメンを食べよう!ということで 米沢駅前にあるお食事「松月」さんに行ってきたんです!

食事券は「500円」毎使えるようになっていたのですが お店に入ってメニューを見たら 何を注文したらいいか迷ってしまって(汗)
わたし思わず聞いたんです。
「あの~、おすすめは何でしょうか?」って。
そしたらお店の方が

 

「牛肉ラーメンです!」
ってきっぱりおっしゃって。
他のメニューに比べるとちょっとお高かったのですが(汗)食事券もあることだしと思い切ってそれを頼んでみました(笑)

注文してからの待ち時間に、店内を見渡してみると、なるほど!書いてある。
「特製牛骨スープ 米澤牛肉ラーメン」

 

お店のおすすめだから 一際大きくメニューが貼られていて。

 

 

少し待って 運んでいただいたラーメンを見てびっくり!!!

 

だって、牛肉のボリュームが想像以上だったんですもの(笑)

 

 

麺は米沢ラーメンの特徴でもある細麺のちぢれ
牛肉にはしっかりと塩胡椒で味付けがあり、旨味はたっぷり。
スープはお醤油とお塩の両方でお味が整えられていました!!

 

予想より 意外と濃い味に感じられたけど美味しくいただきました。
かまぼこに「愛」の一文字がなんとも可愛かったです(笑)

 

隣のテーブルの方が食べていたカツ丼もすごく美味しそうだったので(笑)
今度は かつ丼も食べてみたい!って思っちゃいました♪
松月さんは、お蕎麦やご飯ものもあるので お昼ご飯にまた来てみたいって思いましたよ♪

また、当選食事券は利用できるお店が決まっていたので、他のお店もぜひ行ってみなくっちゃ!!!って思っています♪

チケットは6枚。スタッフと分け合いましたが、スタッフが食べたお食事ものちほど公開できたらな~って思ってます!(笑)

松月さん、特にJRをご利用のご旅行の方には 米沢駅前ということもありご昼食にはおすすめです♪

ありがたいお食事券を利用して ランチが食べれたこと とっても幸せでした!

 

米沢麺業組合青年部さん、ありがとうございました♪

 

次回訪れたいお店は「富ひろ」さんです!

 

楽しみにしていてくださいね~(^_^)/

では、また 明日ね。