先日、仙台へ会合の出張に行った際に 山形新幹線つばさから見えたすみれを撮影!

 

前回は冬だったから 真っ白な中に見えたすみれでしたが 今回は緑に囲まれていたので館が隠れてしまっていて。季節によりこんなにも風景が変わるんですね~。久しぶりの車窓からの眺めでした。

 

 

こんばんは♪

 

初夏を思わせる陽気が嬉しいあやっちです(^-^)

 

今日は高崎からお越しのS様より「米沢の温泉いいごどぉ!!」をいただいたのでご紹介させていただきますね♪

 

気になるのはダルマですよね(笑)
実は、奥様が持っていらっしゃるダルマは昨年の8月にご夫妻がいらっしゃった際にくださった「高崎だるま」。そして、わたしが持っているダルマは今回お越しいただいた際に頂いた「高崎だるま」。ご夫妻は高崎にお住まいということからすみれのためにわざわざ名前を入れて願いを込めたダルマをお持ちくださっていたのです。

 

ダルマには「千客万来」や「商売繁盛」の文字が入っています。
希望する文字を入れてくださるそうですが、旦那様はすみれの立場に立って文字を選んでくださいました。

 

前回もそうでしたが、今回またダルマをいただくことになり 改めてそのお気持ちが本当に嬉しく、感激してしまいました!!

 

ダルマをご用意いただくために、すみれを思い出していただいたり、考えてくださった時間があったはずですが、そのこと自体が身にあまる光栄だなぁ。って。こころから嬉しかったです。

ご夫妻とは7年前からのご縁ですがご結婚記念日や奥様のお誕生日が近いことからこの時期にお越しいただくことが多いのですが 今回おふたりがすみれでカタクリの花を見たことがなかったことや大滝不動尊へまだ行ったことがないということで話が盛り上がり、朝食後にご一緒に散歩へ出かけたりもしました。

かたくりの花

おふたりにご一緒できて はしゃいだわたし。

カタクリの花を見つけた思い出。

ダルマへの想いと思い出。

とってもしあわせな気分です。

この後、旦那様よりメールをいただきました。

 

「先日お預かりした「だるま」は、5/19日に少林山のダルマ納め所に納めてきました」と。

 

高崎だるまに S様ご夫妻の温かい「愛」が込められ、ダルマがそれを伝えてくれたこと、すみれにとって大きな励みになりました。

 

「S様ご夫妻の「愛」いいごどぉ!!」

 

 

今日も ここへ来てくださったあなたにありがとう。
初めての方、最後まで読んでくださって嬉しいです。

 

最後に 改めまして
S様ご夫妻のご結婚記念&奥様のお誕生日おめでとうございます!!

 

本当に ありがとうございました。

 

 

では、また 明日ね。