今夜はお宿のスタッフめぐっちと女子会♪

旅館をやっておりますと交代のお休みだったりするので なかなか夜の会食をメンバーとすることがないのですが 全体の懇親会の他にも 個別で一緒に会食をすることもあるんですよ。
ブログですべてを記事にしているわけではなく どちらかと言うと皆さまにはどーでもいーことだと思いますが(笑)まぁ、こういうこともあるんだということで 今夜のことを書いておきますね(汗)

 

こんばんは。

 

おふたりの特別な時間のためのお手伝いをしている
時の宿すみれのあやっち女将こと 黄木綾子です。

 

早番のめぐっちを誘って 今夜はお食事行ってきました。

 

「イタリアンダイニングえん」さん。

 

何度かスタッフとも一緒に行っているお店で 社長や専務はイケメン(笑)そして彼らの妹さんがマネージャーを務めるイタリアンのお店なのですが どのお料理、ワインも美味しくって わたしのお気に入りのお店でもあるんです。ちょっとお料理もご紹介しますね♪

 

クロソイのカルパッチョ

前菜のつもりでオーダーした 青森のクロソイのカルパッチョ♪
鯛に似た食感。ぷりんとして 淡泊というわけでもなく 少しコクのあるお味。
紅しぐれ大根などと 海苔ドレッシングでいただきました。

 

そして いつもなら海老でオーダーするアヒージョ。

キクワタのアヒージョ にんにくの風味が最高

今夜はキクワタがおすすめ、しかも残り一つ!ということで黄金の組み合わせをGET(笑)

 

アヒージョは パセリが香るガーリックオイルで煮込んだもの。キクワタはふんわり甘く、ガーリックの風味がとっても相性良かったです。二人とも顔が緩みっぱなし(笑)

「美味しいね~」「美味しいですよね~」って ニンマリ(#^.^#)

アツアツロール白菜は ミネストローネ仕立てでいただきましたよ♪
お鍋の中がグツグツしていて 身体もぽっかぽか(*^。^*)

ほうれん草生地のラビオリ♪

中には豚ひき肉と大葉が包まれていました。じゃがいもが組み合わせてあり チーズソースに胡椒がものすごーく効いていて とっても美味しかったです☆

 

スパークリングワインで乾杯して 赤ワインをいただきながらのお食事♪
丁度よく終わった時には 2時間が経過していました~(笑)

やっぱり締めくくりはデザート?ってことで

ドルチェメニューの中から二つをチョイス!

めぐっちは ガトーショコラ。

わたしはサツマイモとリンゴのホットパイ。

 

二人ともコーヒーで♪

 

いろーんな話をしながら2時間 デザートをいただいて3時間。

「ゆっくり食べれたね~」って言ったら
「お客様もだいたいこのくらいの時間でお食事なさっていらっしゃいますよね~ 」ってめぐっち。

 

女子会って話が尽きないんですよね~(笑)

 

お宿のお客様の気分を味わって このあとお部屋に戻って また少し話をしてまったりしたら 温泉入って~。って考えたら 二人で「いいよね~笑」ってことで 盛り上がりました♪

 

温泉旅館だったら 女子会が一晩続けられます。
だって 帰らなくていいんですから(笑)

 

 

いろんな話ができて 有意義な時間になりました。
これからも スタッフとの会食会をしていきますので そういう日はいろいろお許しいただけたら嬉しいです。

 

あ、イタリアンダイニングえんさんは、ランチもやっているんですよ♪
もしよかったら 店長でもありシェフが紹介している ランチメニューのブログを見てね!

 

キクワタのアヒージョを手に ご満悦な人

 

今日もここへ来てくださった あなたに ありがとう。
初めての方 最後まで読んでいただけ嬉しいです♪

そして、えんさん、ごちそうさまでした!

 

では、また 明日ね。