ミヤギテレビの番組「OH!バンデス」に出演することになりましたぁ~(^O^)/

 

こんばんは。

 

おふたりの特別な時間のためのお手伝いをしている
時の宿すみれのあやっち女将こと 黄木綾子です。

 

今日は、というより   今日も 目まぐるしい一日で(笑)
チェックアウトのあとは すぐ取材のご対応をさせていただいておりました(*^_^*)

 

 

宮城テレビさんの局内で スタッフさんや出演者さんで構成される女子会があるそうなのですが
「東北の温泉」について座談会をしたそうで、 その中で意見が出たお宿だったので取材をさせていただきたい。と「OH!バンデス」のディレクターせがわさんより 先日取材依頼のご連絡を頂いたんです。

女子会の座談会では

 

 

「米沢牛いいね~憧れる!」

「オープンキッチン! 個室風もいいね」

「仲のいい友達や親と来たい!」

「いつでも温泉に入れて 無料の貸切風呂ってあまり他にないよね!」

「部屋もいろいろあるね!和洋室もいいし、ヨーロピアンリゾート風もよさそう!」

 

などの感想があったと 事前に教えてくださいましたが 知らない場所で 話題にしていただいたことが嬉しく 実際にお声をかけていただけたことが とっても有り難かったです。

 

「女子会おんせん」というコーナー。今回は取材ということもあり リポーターさんはお一人でおみえになられましたが その女子会の下見として事前チェック!!!ということだったようです☆

「生まれは四国なんです♪」  とかわいい声で話すリポーターさんは「のむら さや」さん♪

「まだ 雪に慣れていないんです~」と ステキな笑顔を見せてくれましたぁ~(可愛いの!)

 

お食事の撮影風景

 

料理長勝見とカウンター越しに対面で

 

撮影は さやさんが 段取りを確認しながら 進められました♪

 

お料理はご夕食のコース料理を一品ずつ撮影され、大とろポワレのにぎりの時はちょっとした歓声も(#^.^#) 照明で脂がすぐにとけていく。

口の中でお肉がとろける体験が!!「あまーい」とさやさん。

 

サーロインステーキを焼くシーンも撮影されましたが カメラや音声もずっと回っていたので シャッター音が邪魔してはいけないと 遠慮したので 写真、ないです(笑) でも、ステーキのお肉を見たい方のために 以前新潟のお客様が撮ってくださった一枚を♪

あ、シェフ違い(汗)

 

目の前で調理されていく光景を見ていた リポーターのさやさんの表情が とってもよかったのでわたしが変わりに写真に撮ってあげたかったくらいだったけど、ここでも遠慮しました(*^。^*)

 

 

いざ取材になると「女子会」のテーマを わたしはすっかり忘れてしまっていて 特にそのことに対してコメントできなかったのですが インタビューがあったので さやリポーターの質問に答える形で女将も撮っていただきました。当然、写真なし(笑)

実はね、今夜もご夕食や その後も 女子会が盛り上がっていらっしゃったお客様が!!デザートタイムの後も 「お風呂に行っている間に お部屋にワインを~  」と ルームサービスもさせていただきました。 帰らなくていいんだから、夜も盛り上がりますよね♪
わたしもスタッフとの女子会で そんな話で盛り上がりました(笑) 

 

お宿のこと、少しでも観てくださるテレビの前の方たちに 伝わったらいいなぁ~と思っています。

 

東京での出来事も記事にしたいのだけど 今日の取材の放送が1月16日ということもあり 先に書かせていただきました(#^.^#)

 

ミヤギテレビ 1月16日(木)放送 15:50からの「OH!バンデス」

時の宿すみれが出演となる「女子会おんせん」のコーナーは 番組の一番最初になるそうです。

 

わたしの丸々した顏がテレビに映るかと思うと ちょっとぞっとしますが(汗) もしよかったら宮城県の皆さま、どうかご覧くださいね!

 

 

温泉編は またのちほど~☆

今日も ここへ来てくださった あなたにありがとう。

初めての方 最後まで読んでいただけ嬉しいです♪

 

 

では、また 明日ね。