こんばんは。

 

米沢麺業組合青年部さん 企画のスタンプラリーにチャレンジしているあやっちです♪

可祝屋 支店さんでラーメン食べました♪

 

お昼ごはんって 何を食べようかな~。って迷うことがありますよね。
普段は お宿でお賄いごはんをいただくわたしですが 日中に用事がある時は 途中お昼ご飯を。ということもあるのですが 何を食べようか 迷ってしまう。

 

この日は 温泉米沢八湯会のメンバーとの用事で その前にお昼を一緒に。っていうことになったのですが 「何を食べるか」っていうより「スタンプラリーをやっているお店に」っていうことで会場近くの「可祝屋 支店」さんへ行ってきたんです。

 

「スタンプラリー」は何か?ってことですが 米沢の麺業組合青年部さんで企画している冬のキャンペーンで この期間中は加盟店の どのお店も 同一の材料を用いて麺類をはじめとしたお料理を 期間限定で提供し 利用時のスタンプを集めて応募すると 抽選でお食事券があたるというものなんですよね。 

 

米沢牛すじラーメン???

 

加盟店は8店舗。 スタンプは3つ集めればOKの 毎年行われる冬のキャンペーンは題して「すじ喰いねぇスタンプラリー」。 (笑)

 

今年の その同一の材料とは「米沢牛のすじ肉」だったんですよ~!
さすが 我らの米沢です(笑)

 

そして この日 可祝屋支店さんで食べたものが 米沢牛のすじ肉入りのラーメン。

 

どんなラーメンが来るのか とっても楽しみだったのですが 目の前に登場したのが この米沢牛すじがたっぷり入ったコレ。

 

見るからに とろ~り とろけそうな米沢牛すじ入り♪

米沢ラーメンの特徴 ちぢれた細麺で♪

ちょこっと 沢庵が嬉しい♪

 

可祝屋支店さんの「米沢牛すじラーメン」は 薬味を効かせてしっかりと煮込んだ口の中でとろけるすじ肉がたっぷり入り 具材に合わせた少し甘めのスープに 米沢ラーメンらしい細打ちのちぢれ麺がのどごし良く トッピングの ゆで卵、海苔、ネギと 食欲そそる風味に スルスルと一気に食べきれ とっても美味しかったです(^_^)/ お肌の友 コラーゲンはたっぷりです☆

 

お食事後は 米沢八湯のメンバー 新高湯温泉 吾妻屋旅館の若旦那(アズナ王)と 小野川温泉 登府屋旅館の若旦那(ルパン)とで まるで 夏休みのラジオ体操後に出席の証をもらう 小学生のように 順番にスタンプをもらって 皆ご満悦(笑)

 

キャンペーンは2月末までなのですが ぎりぎり今月中には スタンプが3つ集まる予定です。

 

また お店のこと レポートしたいと思ってます。
楽しみにしていただけたらって思います♪

 

今日も ここへ来てくださってありがとうございます。
本日のすみれのお客様、K様、ありがとうございます。
はじめての方は 最後まで読んでくださってありがとうございました!

 

では、また 明日ね♪