今日は気温は10℃にも満たないけれど
日射しが暖かくとってもいいお天気の米沢 すみれです♪

 

 

 

こんにちは。

 

今朝 嬉しいお手紙が届いて ウキウキ気分のあやっちです♪

 

お客様からのお手紙だったんです。
毎日 ブログを見てくださっているとのことでしたが、このブログを通して 毎日会うことができない 遠くにお住まいのお客様と つながりができることをとっても幸せに感じています。そのことについては また次の話に♪今日は昨日の出来事を。。。ね。

 

 

唐突ですが わたし、3人兄弟の真ん中で 長女 わたし 長男、なんですけどね、長男が肉屋を継いでおりまして、長女はね、大工さんの嫁になったんですよ。そのご縁で すみれの施工を2005年に義兄にお願いしたという経緯があったりするんです。
その姉のところに 昨日 用事があって 帰りに立寄ったんですよ。

 
背もたれが 頭の上くらいまであるソファに座りながら リラックスムードで話をしていたら
姉が キッチンから 竹輪を持ってきてそのソファで竹輪の袋を開け出すんですよ。
わたし、びっくりして 「おい、おい、ここで竹輪開けないでよ~」くらいな気持ちだったんですけどね、取り出したものを見て また びっくり!!!
だってね、それって、竹輪じゃなく これだったんですもの!!!

 

 

初めて見たので 本物のちくわと思ったんです(汗)

パンの中のちくわには チーズが入って♪

 

「えぇぇぇ~~!!! ちくわのパン~~!?!?」

 
ちょっと声が大きくなってしまうほどの衝撃で その場でみんなで分けて食べたんですよ。
どんなお味か 興味津津だったんですが 食べてみて また衝撃。意外と美味しいんですもの(笑)パン生地はバターロールのように柔らかくて、ちくわの中のチェダーチーズのクリームがアクセントになっているの。「まるごとちくわ」の名の通り、ちくわ一本がパンの隅に合わせるようにぎっしり。だから チョココロネみたいに 端っこにクリームが入っていないっていうことがないの。クリームが入っていないところって、ちょっと残念な気持ちになるでしょ?でも、そういうことがなく どこを切っても具が入っているから なんとなく 満足感もあるの(笑)

ちくわがまるごと入ったちくわパンには パーケージや中身にダブルの衝撃があってとっても面白い 楽しい思いをさせてもらいました♪

 

姉のところから 帰ろうとした時 姉がわたしに ちくわパンを一個くれました♪
姉って、とってもいい人です(笑)姉の気持ちを 今日はすみれのスタッフで分け合いましたよ♪

以前テレビで 北海道がちくわパンの発祥みたいなことを番組でみたことがあったような気がするけど どうだったかしら?

「フジパン」さんは名古屋が本社、名古屋がそうだったかしら?

 

 

今日は 面白パンのご紹介でした~~~♪
見て見て~♪ 

今日も ここへ来てくださったあなたにありがとう☆

はじめての方 最後まで 読んでくださって嬉しいです☆

 

では、また 明日ね♪