今年最後の本日の米沢は 雪が降っています。

こんばんは。

@すみれのあやこです。

 

あともう5時間ちょっとで 新年を迎えることになりますね。
 
新しい年をスタートできることが とっても嬉しい気持ちなのですが

ちょっぴり寂しさも感じてしまうのは わたしだけでしょうか。
 
充実した日々を送れたはずでも あんなことも こんなこともできれば良かったと

反省に似た気持ちが芽生えていたりもします。
 
でも やっぱりこれまでを振り返ると お客さまとの日々 お友達やスタッフとの関わり
仲間との行動が
楽しくって面白かった毎日のことしか浮かびません。

今まで以上に お客様に喜んでいただけること
楽しんでいただけることが嬉しかったです。

 
皆さまにとりまして 今年一年はどんな年だったでしょうか。
 
わたしがこうして 楽しい時間を送れましたのは お客さまとのひとときや応援
スタッフのがんばり 友達や家族の支えがあってこそでした。
ひとりでは 何もできはしなかった。
 
そして 関わってくださった方々が 同じように「楽しかった」ことがなかったとすれば
わたしは なんの役にも立っていなかったということ。
 
大変に思うことだったり 時には辛いことが あっても 楽しかった充実感が優るような 
そういう時間を感じてもらえるような場を作っていくことがわたしの責任でもあるということを
強く感じているんです。
 
来年は お客様とのことだけでなく スタッフ、家族を含め それぞれに関わる方々に
一年を振り返った時に 「良かった」「楽しかった」と言ってもらえるような 環境作りを 
しっかりと取組みたいと思っています。
 
女将であり 社長であり 母であるわたしの 振り返りです。 
 
さて、大晦日の今日は 新年が明ける前に 年越し蕎麦を振舞うことにしています。
わたし自身 スタッフと共に ご用意させていただきます。
 
今年最後のお客様に 今年最後の 良い思い出を作っていただけるよう
「愛」をこめて お部屋にお届けさせていただきたいと思います。
 
今年一年 すみれをご愛顧いただきまして 本当にありがとうございました。
 
どうか 善き新年をお迎えくださいませ。
 
感謝をこめて。
 

昨日の雨から一転、大晦日のすみれ

今日ヒヤシンスが満開になりました。花言葉は「初恋のひたむきさ」