優秀賞受賞牛の試食させていただきました~ヽ(^。^)ノ

「第29回米沢牛枝肉共励会」で優秀賞を受賞したお肉を試食してみる♪

試食用なので 実際の三分の一くらいです(汗)

 

こんばんは。

 

お二人の特別な時間のためのお手伝いをしている
山形県米沢市の温泉旅館 時の宿すみれの女将 黄木綾子です。

 

 

上杉まつりも お天気に恵まれ 松川河川敷の川中島合戦も 大いににぎわったようです。
お宿でも 吹く風が気持ち良く 新緑がまぶしいほどでした。

 

 

今日は 先日入荷が決定した「米沢牛枝肉共励会」で優秀賞を受賞したランプ肉のステーキを試食いたしました~♪ なんと言っても希少な牛肉なので わたし達のお試し用は ほんの僅かでしたが(汗)一番美味しく食べていただける焼き方「ミディアムレア」にて 木下チーフにオーダー!

 

塩胡椒を両面に少々。

「第29回米沢牛枝肉共励会」で優秀賞を受賞したお肉を試食してみる♪

表面はしっかり焼いて。

ピントが合ってないーー(汗)

ピントが合ってないーー(汗)

試食用のため だいぶ薄かったので 2分で焼き上がりましたが(笑)

実食です!

「第29回米沢牛枝肉共励会」で優秀賞を受賞したお肉を試食してみる♪

いや~!味が濃くて 旨味のある赤身。 焼き目が香ばしく しっかりとした肉感で 美味しさの余韻が後々まで残ってしまうほどのランプ肉でした! 柔らかかったなぁーーー(#^.^#)

赤身好きの方にはほんとうに おすすめ!

 

オーダーいただいているお客さまには ぜひこの美味しさを満喫していただきたいな~って思います。

 

 

あ、そうそう!

 

今日ね、フロントでチェックインの準備に集中していたら  後ろからそっと スタッフのかえでさんが プッチンプリンを差し入れてくれました〜〜〜!

 

「お疲れさまです♪よかったらどうぞっ」って
かえでさんの優しい気持ち〜めちゃくちゃ嬉しくてーー!

 

かえでさんの優しさに ほっこり♡

 

プッチンプリン ものすごく 美味しかったです!(^_^)

 

かえでさんの優しさにほっこりーー

かえでさんの優しさにほっこりーー

 

GWは たくさんのお客さまにお越しいただいておりますが スタッフのみんなのお陰で お客さまにご迷惑をおかけするようなこともなく 安全に毎日営業できています。

 

スタッフのみんなに 感謝しています!^^

 

お客さまに笑顔になってもらえている日々に 感謝しています!