お正月はたっぷりくつろげたでしょうか?


今日もここへ来てくださってありがとうございます。

こんばんは。

あやっちです♪

 

今日からお仕事が始まった方、多いのでしょうね~♪
心身ともに お仕事モードについていけなかったかもしれませんが
また 今年も 楽しいことがいっぱ~いできるように お仕事もがんばってまいりましょうね(^_-)-☆

 

右側がすみれ仕様。左側がお客様のリクエスト♪

 

さて、今日の写真のことですが「なんだ これ?」って思ったかしら。

お皿、器なんです。有田焼の器です。

すみれでは 大人気メニュー「大とろポアレのにぎり」用に使用しています。

ご夕食のあと「器がとっても素敵だった~」という言葉を掛けていただくのですが
そのお客様の中には「注文できませんか?」「買って帰りたい」などのご希望もあり
それならば…と 個別対応にて お手配させていただいたりしているんです。

 

このお写真は そんなお客様が ご自宅にお届けした器の写真を撮ってくださり
メールで送ってくださったお写真なんです。

 

実はね、左側の薄緑色(黄緑)の器は お客さまからのリクエスト。
すみれ仕様の器も 注文してから焼いていただくことがほとんどなので
リクエストいただいた色を お願いしたところ お受けしてくださったんです。

 

とっても気に入ってくださったようで 先月お送りするためのお電話をしたところ
「お正月のお料理に使うのが楽しみ~」とおっしゃっておられました。

 

そして今回 このお写真が届いたんですよ。

 

うれしかったなぁ~。

 

お客様のご自宅に すみれを思い出していただける器があるという事実。
それが 実感でき、お客様のお宅の食卓に並ぶ画を想像するだけで 本当に嬉しい。

 

お二人のご結婚記念日は秋。

 

いつもその時期にお越しくださる 千葉県在住のご夫妻です。

 

今度お会いしたら 器やお料理のお話など伺いたいなぁ~と思っているわたしです。

嬉しいお便りに感謝です。