雨の予報が当たりました!
雨上がりが 涼しいです。

西吾妻山にいるSNSのお友達が 天気予報士で助かります!

 

こんばんは。

時の宿すみれの女将 黄木綾子です。

 

3日前から 山形は信じられないくらいの暑さでした。
「梅雨はどこへ行ってしまったの?」
そんな感じです。

西吾妻山にいるSNSのお友達が 天気予報士で助かります!

facebookの地元のお友達は
「これから 降るかも?!」とか 雨を期待した投稿をしていたけど
結局昨日は降らなかったり(笑)でも お天気に敏感なお友達がいるお陰で
以前より 地元の天気予報は見なくなってしまったかも。教えてもらえるから。(笑)

 

今日も

 

15:00 過ぎに雨降る?!
少しは欲しいけど(^^;;
大降りはイヤだ。
西吾妻山の向こう側(福島 裏磐梯) は降ってる様子。

西吾妻山にいるSNSのお友達が 天気予報士で助かります!

って 西吾妻の標高1126mから情報が!

えっ?って 添付の画像を見ると こんな感じ。
「今日こそ来い!」とか また別の友達が言う(笑)

 

そして 数時間後に… 大スコールが!と思っていたら

西吾妻山にいるSNSのお友達が 天気予報士で助かります!

 

こんな画像が!

西吾妻山にいるSNSのお友達が 天気予報士で助かります!

わーーーーー!
真っ赤! 真っ赤でしょ~(笑)

 

でも 同時に すぐやむことも知ります。

そして。

西吾妻山にいるSNSのお友達が 天気予報士で助かります!

 

すっかり 雨はあがって スーッと 涼しい空気が気持ちよく肌に触れます。

 

最近は 天気予報まで SNSの山のお友達が 担ってくれて 助かってます。
おまけに とても 正確な情報なのですから。
西吾妻山の天気予報士は 新高湯温泉吾妻屋旅館の大番頭アズナ王こと安部直人氏。
米沢八湯の仲間でもあります♪

 

また 教えてもらおう。
また 一緒に雨乞いをしよう(笑)

 

季節の変わり目 ご自愛ください♪

 

今日も ここへ 来てくださったあなたにありがとう。
初めての方 最後まで読んでいただけ嬉しいです♪

 

では、また ね。