また 雪が降りましたよ♪

 

おはようございます。

@すみれのあやこです。

 

 

昨夜は雨。
だんだん冷えてきて 日付が変わる頃には 雪になっていました。

 

先日ね、お宿の雪景色を撮っていました。
早朝からの雪が10㎝くらい 積もったんです。

 

一眼レフを 久しぶりに取り出してのお散歩。

 

曇っていたけど
楽しいね やっぱり カメラ。

 

雪のお団子を見つけてちょっとクスッと笑ってみたり

つららや雫が かわいいなって感じたり

山形新幹線が通った後の陸橋。ガタンゴトンが聞こえなくなったら 川の流れの調べが 心地よく耳に優しくて。

 

 

連泊のお馴染みのお客さま、Uさまと 外ではしゃいで  コーヒーを飲みながらお菓子の話。
前日に立ち寄ったという KOTONOWA さんのケーキ。

 

さつき食堂へ ランチに行かれたあとの コーヒータイムで
わたしまで いただいて しまいました♪ (ごちそうさまでした!)

オレンジクリームが入っているチョコレートムースケーキ。

ふわんふわんで ムースのチョコの味わいが とってもおいしくて 思わずうーーーん、おいしい!!と唸ってしまって(笑)

 

 

 

そうしているうちに

その日の お客さまがご到着の時間には  青空が顔をのぞかせてくれてました。

 

 

ラウンジから見える雪がまるで雲のよう。

 


雲の上にいるかのような気分になった 午後。

 

あ!

 

屋根からの雪庇が ひどくなってきて 危なかったので スタッフの近野が ハンマーを使いながら ものすごく成長したつららごと落としました。 つららが見たいーーという お客さまもいらっしゃいますが(笑) 冬の間は雪の状況で こんなこともしています。

 

 

また つららっちゃうんだろうなーーー(笑)

 

 

では、また ね。