台風27号は日本のはるか東に移動しました\(^o^)/

 

米沢市は大雨になることもありませんでしたが このまま台風の影響をうけることはなさそうです♪


こんばんは。

 

おふたりの特別な時間のためのお手伝いをしている
時の宿すみれのあやっち女将こと 黄木綾子です。

 

 

今日も ここへ来てくださった あなたにありがとう。
初めての方 最後まで読んでいただけたら 嬉しいです♪

 

台風の影響もあってか 朝から雨が降ったり止んだり。
でも 大雨になることもなく 少し寒かったものの 新幹線や交通期間への影響はほとんどなかったようです。

 


お客様も心配や不安を抱きながらお越しいただいてましたが 皆さま無事にチェックインとなり ご安心のご様子でした。何事もなく本当に良かったです。


さて、そんな中 お客様のお見送りの際 ふと周りを見てみると 昨日よりも木々の色付きが深まってました★★☆☆☆ 日一日と変化していく風景が 楽しくも思えましたよ♪

これからまだまだ 紅葉してくすみれガーデン♪

今日は雨だったので 雨雲には いま一つ色は映えなかったけれど(汗)

これからがとっても楽しみです♪ 

西吾妻の白布温泉や 新高湯温泉は 今がピークのようです。
晴れの日は 西吾妻スカイバレー経由のドライブも いいかも知れませんね♪

福島側には 今が旬の高原大根や キノコを販売している直売所もあり 大根と白菜、そしてキノコの入ったお味噌汁を振る舞ってくださいます。秋を満喫するのには 最高ですよ♪ 

あ、そうそう。

すみれのぶたコーナーでは 今日も楽しさが溢れていましたよ!

まるで「全員集合~\(^o^)/」っていうような図になっていました(笑)

 

明日は 小野川温泉で開湯1179年祭が開催されます。

わたしも行くつもりですが 食べ物コーナーは外さないと思います(笑)

 

 

では、また 明日ね。