こんにちは。

 

雪のちらつく 米沢より あやっちです♪

 

昨日も午前中は-5℃。今夜もだいぶ冷えるようです。
上の写真は 今朝のすみれの玄関前。左側の黒い人はわたしです(汗)
米沢は まだまだ雪が解けそうにないですが 気長に春を待っていたいです。

 

さて、今週のすみれにチェックイン♪ は 埼玉県川口市よりお越しの S様ご夫妻です。
新しくできた グッズの缶バッヂで 「よねざわ いいごどぉ!」くださいました!!

 

旦那さまのいいね!の手がとっても嬉しかったです♪

 

お二人とは5年前から ご縁をいただいておりますが 必ずお宿泊時に次回のご予約をしてくださり それから ほとんど毎年季節ごとにお越しくださっています。

 

いつも シーズンで替わる米沢牛のお料理を楽しみにしてくださっておりますが 満面の笑みで 「美味しかったぁ」と言っていただけることが本当に嬉しく お二人のお誕生日のお祝い旅行として お越しいただけることも いつもその幸せの場に ご一緒させていただけて とっても光栄に感じております。

 

今回は5年ぶりに2泊してくださいましたが 翌日のお昼は 宿でご準備する「朝手打ちの蕎麦」を召し上がり 温泉もどなたもまだいらっしゃらない時間帯から 何度も何度も入っていただいておりました。

 

奥様が、2泊目の夜におっしゃるんです。

 

「お昼間から 温泉にゆったり入って休めることが 贅沢な感じで本当に良かったぁ!」

 

「午後から少し うとうと しそうになったけれど 主人が「温泉に行く」っていうから わたしも行って、お昼寝もしなかったんです。」

 

「連泊も 意外と 忙しい。笑」  って。

 

わたしも 思わず笑ってしまいました。 そして 嬉しくもありました。

 

「ゆったりとお過ごしいただくことに専念していただいて お忙しかったんだなぁ。」って。

 

 

わたしが お帰りの送迎バスの車中の皆さまに

 

「よろしかったら また遊びにいらしてくださいませ~ありがとうございました♪」と申し上げたら

 

「もちろん!また 来ます!」ってお返事くださったS様。

 

わたしの役割を こうしていつも 改めて感じることのできる日々に 本当に感謝です。

 

きっと 初夏の次の 秋の2泊も 意外とお忙しいことでしょうね。(笑)

 

 

今日もここへ来てくださった あなたへ ありがとうございます!
はじめての方 最後まで読んでくださって嬉しいです!

 

では、また 明日ね♪