「Mです。こんにちは。j-waveを聞きました。
今日は牛肉の話、しかも宮崎牛と米沢牛。もしやと思い聞いていたら「すみれ」!

「すみれ」のファンが、また増えますね!
綾子さんの声を聞いたら、すぐにも行ってお肉とお風呂を楽しみたくなりました。」

学びは楽しんでほしい人のために自分も楽しむことが大切ってこと!-J-WAVE「HAPPY TO LEARN」-

こんばんは~。あやこです♪

 

今日は 一昨日お知らせしていた J-WAVEの 特別番組 「HAPPY TO LEARN」 があり
米沢牛の生産者 鈴木寿一さん、そして わたしも 米沢牛について お話をさせていただいてました~♪

 

上のメッセージは それを聴いていたお客さまのM様よりいただいたメール内容でした~!

 

聴いてくれた人が一人でもいただけで 嬉しいことです~♪

Facebookでも「すみれ、きたぁ~!おっ? じゅんちゃんかな?」 「久しぶりに綾子さんの声を聞きました~(^o^)」などと 放送の内容に反応してくれていたお客さまがいらっしゃいました~♪
ちょうど チェックアウト後には お昼ごはん付のプランでお越しの お馴染みのお客さまだけだったので 「ゆうせん」を使い 全館スピーカー状態で お客さまのSさまとスタッフみんなで聴いていました。

あやこのツイッター

あやこのツイッター

それにしても お知らせしていたことを ちゃんと キャッチしてくれて 実際に聴いてもらえることって 本当に嬉しいことですね~。

 

あ、でもMさんは 偶然だったかも(笑)

 

わざわざメールしてくださって 聴いたよって 教えてくださること コミュニケーションできること 興奮した様子が伝わること 本当にありがたかったです!
Mさん、ありがとうございました!

 

放送中 番組を制作してくださった Iディレクターさんほか 小山薫堂さん、クリス智子さん、9時間もの番組を楽しませてくださる皆さんのお顔が浮かんで 番組の応援をせずにはいられなくて ツイッターでもたくさん番組のツイートに返信したり ファボしたりしてました(笑) そうやっているうちに 自分自身も すんごく楽しんでいて 関わっている人たちが がんばっている姿、楽しんでいる姿はわたしも楽しい。同じように楽しんでほしい人のために自分も楽しむことが大切ってことを学びます。 今日の番組のテーマは「学ぶ!」 そういう意味では 大きな学びでした!

 

薫堂さんの何気ない言葉に反応してしまったり クリスさんの自然のままなにに しっかりと番組を進行していくお姿に凛々しさを感じながら 番組に参加して(笑)

 

お二人とも とっても素敵だから 憧れの気持ちに似た感情を持ってしまってましたが それ以上に大好きになってしまいました(#^.^#) ほんと~♪

学びは楽しんでほしい人のために自分も楽しむことが大切ってこと!-J-WAVE「HAPPY TO LEARN」-

番組の最後に 肉巻きおにぎりを 召し上がったラジオの向こう側の皆さんからの投票が集計されました。

 

わたしも お仕事をしながらだったので 全部聴いていることはできなかったけれど 最後は間に合ったーーー!

 

投票結果は 米沢牛64票 宮崎牛36票で

HAPPY TO LEARN 81.3  HTL813 さん   Twitter

 

 

小山薫堂さんが応援してくださっていた 米沢牛に軍配が あがりました~ヽ(^。^)ノ

 

「やったぁ~ヽ(^o^)丿」

 

米沢牛に投票してくださった方が とっても多かったんですね~!

放送では 宮崎牛のおにぎりの反応がとっても良かったから わたしも惹かれていたんですけど とっても光栄です!(#^.^#)

 

寿一さんの米沢牛を育てる「心」から 「夢」まで。あらゆるゲストの人たちの考えや思い。ラジオの向こう側の皆さんの「学び」についてのチャレンジなど 番組全体がとっても有意義で このような番組に出演させていただけたこと本当に嬉しく思っています。

 

でも 薫堂さんは やっぱり 「肉の宿」って 言ってたーーーーーー!!!(笑)

 

この写真はお客さまからいただいたお気に入りですけどね(笑)

この写真はお客さまからいただいたお気に入りですけどね(笑)

あ~楽しかったーー(#^.^#)