めっちゃいい笑顔の木下チーフもサイコーでしたーー♪

石井さんとパチリ☆昨日テラスにテーブルが復活しました。まだ雪はありますけどね

 

取材続行中のお宿より

おはようございますーー

@すみれのあやこです。

 

昨日から 数年ぶりにお会いする 温泉ビューティ研究家の石井宏子さんに ご来館いただいてます♪

光文社さん『美ST』6月号(5月17日発売予)の取材なんです。

 

 

今朝もとってもお天気がいいのですが 昨日も恵まれまして 温泉のお風呂や外の撮影もばっちり!順調に進みまして 取材チームのご夕食前には お食事処で米沢牛を調理する様子なども撮り終えてました。

森と風の湯の窓をオープンにして

 

どんな様子でお食事ができるのか わかるように オープンキッチンのカウンターでワインを飲んだり 牛肉のお寿司を食べたり 木下チーフがお肉の説明をしている様子も撮影したのですが 美魔女読者モデルの藤井さんの笑顔に誘われて めっちゃいい笑顔の木下チーフがサイコーでした(笑)

撮影は「緊張します」という木下チーフですが 見てもらう人に担当するお料理のことが少しでも伝わるようにと 丁寧に対応してくださっている様子が 安心できました♪

 

 

昨日は 撮影が終了したあとに 実食!ということで その米沢牛創作懐石料理をご堪能いただき  ゆっくり楽しんでもらえたようで 前菜に合わせた乾杯酒のスパークリングワイン、米沢牛の握り寿司や味噌漬け焼きに合わせた日本酒、サーロインのステーキに合わせた赤ワインと(笑)地酒とのマリアージュもお楽しみいただきました(o^^o) 大事です(笑)

 

そういえば!!わたしとの対談の合間に石井さんが「龍神さまが!」と空をパチリ☆と撮った写真があるのですが 確かに龍のような雲。わたしは気付きもしなかったけど わかる方にはわかるのですねーー 温泉と関係が深い守神とのことで 実は裏山の大瀧沢不動尊に龍神さまが祀られていることを思い出し 2回驚きました∑(゚Д゚)

 

大人の女性のお役立ち情報満載な『美ST』ですが 女性がワクワク元気になれるようなポイントを大事にしてる石井さん。5年前に 「丸の内朝大学」の温泉講座のクラスの方々をご引率いただき 「温泉や旅で心も身体もきれいに」と あの時と変わらず とっても素敵な方。今回わかったことは 石井さんがわたしと同じで美味しいお料理とお酒が大好きだということ(笑) みょーに嬉しくなってしまいました♪

「くだものも含めて山形の食って大好きなんですーー」石井さんのその言葉に 激しく同意したわたしでした(笑)

 

 

さて、今朝も 今から撮影がありますので サポートがんばりますーー

 

では、また ねーー